岩武耳鼻咽喉科・気管食道科

最終更新日:2014年11月13日

診療科目: 耳鼻咽喉科, 気管食道科
最寄り駅: 富士見町駅、大船駅
所在地: 〒247-0061  神奈川県鎌倉市台5−2−27
電話番号 0467-46-2977 FAX番号 0467-46-2977
クリニックホームページ http://www.iwatake-clinic.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:30~12:00 × × ×
15:00~19:00 × × × ×

△:火の午後は18:00(受付17:45)まで、土は9:30〜13:00まで
午後の受付は終了時間の15分前です。
休診日:木曜、日曜、祝日

クリニック地図

富士見町駅より徒歩7分  湘南センチュリーモータースクール正門そば
駐車場8台完備

ドクター紹介

院長 : 岩武 博也(いわたけ ひろや)

資格
日本耳鼻咽喉科学会認定専門医
日本気管食道科学会認定医
日本耳鼻咽喉科学会認定補聴器相談医
ドクターからひとこと
医学博士
聖マリアンナ医科大学非常勤講師

昭和34年鎌倉生まれ、鎌倉育ち
昭和59年聖マリアンナ医科大学卒業
東京都町田市民病院耳鼻咽喉科部長
聖マリアンナ医大耳鼻咽喉科講師を経て岩武耳鼻咽喉科勤務
平成17年1月より同院院長となる

岩武 豊治

ドクターからひとこと
前院長
火曜日午前、土曜日午後担当


岩武耳鼻咽喉科・気管食道科の特徴

1.昭和31年大船離山に岩武耳鼻咽喉科医院(院長 岩武豊治)を開設、昭和37年に台に移転、以後40年以上にわたり地域医療に貢献してまいりましたが、平成14年6月に医院を新築し新たなスタートをきりました。

これからも地域の方々から信頼される、心のこもった医療を目指しております。
当院のモットーはわかりやすく丁寧に説明し、患者様との信頼関係を築いた上で個々のニーズにあった治療をおこなうことです。

特に小さなお子様は耳鼻科に対して恐怖心を持っていますので、年齢に応じての病気や治療の説明を心がけております。

2.精密検査、手術、入院が必要な方に対してはきちんと病診連携を取るようにしております。主に横浜栄共済病院、藤沢市民病院、横浜医療センター、必要に応じて県内、都内の大学病院、がんセンターにも紹介いたします。

3.アレルギー性鼻炎(花粉症)に対するレーザー治療を行っております。お薬の治療ではあまり効果のない方、通院が困難な方、妊娠や授乳で内服治療ができない方などは一度ご相談ください。

4.平成18年1月よりアイチケットを導入しました。
これは診療時間を予約するものではありませんが、PCや携帯電話から順番を取ることができるシステムです。順番の進み具合やおおよその待ち時間をいつでも見る事ができますので、これまで待つために費やしていた時間を有効に利用することができます。

アイチケットURL:http://paa.jp/t/133101/


初診の方には対応しておりませんので一度受診されてからご利用下さい。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
12/14(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
女性や若い世代にも増えている結石
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
血圧が高い理由 それはほとんどが塩分
タバコが止められない方は禁煙外来へ
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
インフルエンザと風邪は違うのですか?
インフルエンザの予防接種について教えてください
子供の風邪・鼻疾患と耳の病気の関係について教えてください。
慢性副鼻腔炎とは?
ドライアイについて教えてください。

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する