医療法人社団 寛洋会

秋山クリニック

最終更新日:2014年2月25日

診療科目: アレルギー科・内科・外科・消化器科・循環器科・皮膚科     アトピー・ぜんそく・アレルギーでお困りの方ぜひご相談ください。
最寄り駅: 新京成線 常盤平駅
所在地: 〒270-2261  千葉県松戸市常盤平2−14−9
電話番号 047-387-5556 FAX番号 047-384-5156
クリニックホームページ http://www.akiyama.or.jp

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~11:30 × × ×
14:00~17:30 × × × ×

午前は11:30まで、午後は17:30までに、受付をお済ませください。
休診日は、木曜・土曜午後・日曜・祝日です。

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 秋山 義彦(あきやま よしひこ)

略歴
1985年 川崎医科大学卒業
1985年 日本大学医学部附属板橋病院第一内科(現、内科講座1)勤務
1995年 東松山市立市民病院内科医長
1997年 秋山クリニック承継、現在に至る
ドクターからひとこと
患者様のお話をよくお伺いし、丁寧にご説明いたしますのでご安心くださ
い。ご自身の病気を理解していただいて、一緒に治していこうと考えてい
ます。


秋山クリニックの特徴

☆喘息治療のエキスパート
秋山院長は、喘息治療のエキスパートでいらっしゃいます。
以前は千葉県鴨川市や隣の茨城県からも患者さんがいらっしゃったほど。
今でも、松戸市内の病院を転々としたのち、当クリニックに落ち着かれる患者さんが多いそうです。

実はもともと、秋山院長も喘息だったそうです。『患者さんと二人三脚で一緒に治していきたい』という想いが強くていらっしゃるのも、ご自身のご経験からなのかもしれませんね。
そのため、喘息の患者さんには、最初に治療方針のご説明を20分~30分、しっかり行います。時間がかかりますので、できるだけ比較的時間のある午後の来院をお願いしたいそうです。
喘息の診療をご希望の方は、あらかじめクリニックにお電話で時間の確認をなさることを、おすすめいたします。

( 診療内容の詳細は当クリニックホームページをご覧ください。)

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
新型コロナウィルス拡大の中で取り組むべき治療
正しい糖尿病の治療を!
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
「日中の眠気」 気になりますか?
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する