松信レディースクリニック

最終更新日:2019年7月8日

診療科目: 産科, 婦人科, 産婦人科
最寄り駅: 東急田園都市線 藤が丘駅 徒歩2分
所在地: 〒227-0043  神奈川県横浜市青葉区藤が丘1−28−20ファミーユ 1F
電話番号 045-978-0280 FAX番号 045-978-0282
クリニックホームページ http://www.matunobu-clinic.org/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:30~12:30 × × ×
14:30~18:30 × × ×

休診日:水曜・日曜・祝日
△:金曜日午後14:30〜17:30、土曜日午後14:00〜17:00

クリニック地図

東急田園都市線 藤が丘駅 徒歩2分

ドクター紹介

院長 : 松信 晶(まつのぶ あきら)

略歴
昭和27年 東京生まれ
昭和53年 北里大学医学部卒業
同年   北里大学医学部産婦人科入局
昭和58年 同研究員
昭和60年 相模原協同病院 医長
平成11年 藤が丘にて松信レディースクリニック開業
資格
●日本不妊学会会員
●日本新生児学会会員
●日本人類遺伝学会会員
●日本遺伝カウンセリング学会会員
●日本産婦人科学会認定医
●母体保護法指定医


松信レディースクリニックの特徴

1.女性のための身近な家庭医を目指しています。

・産婦人科というと、つい先延ばしにしてしまいがですが、何か気になること、お困りになっていることがおありでしたら、お話だけでも結構ですので御来院ください。いろいろ体や、気持ちのお悩みをお話して頂き、検査が必要であればおこないます。検査の説明や病気の原因、治療方法や方針について分かりやすい言葉で説明させていただきます。分からない事は遠慮なく質問して下さい分かる範囲でお答え致します。

2.わかりやすい、納得のいく治療を行っています。

・北里大学を卒業してから20年以上になりますが、北里大学産婦人科教室で学んだ患者さんに分かりやすい診療を心がけてきました。

・専門用語を極力つかわず、ビジュアルな資料や例えをまじえながら、わかりやすく病気についてと治療内容のご説明をいたします。

・全体の流れをスケジュール表できちんと説明した上で診療を進めてまいります。

3.様々な診療内容

・当院は分娩施設はございませんが、妊婦検診を行っています。また、美しが丘ウィメンズクリニックに入院していただき、院長立会いの計画無痛分娩を行っています。ご希望の方はご相談ください。

・羊水検査による胎児染色体検査を行っていますので、ご希望の方は13週くらいまでに一度ご相談ください。

4.病診連携を密にとっています。

5.患者さんがリラックスできるよう心がけています。

当院は来院された方がくつろいでお待ちいただけるよう、待合室は木調の暖かい雰囲気で統一しております。

昭和大学藤が丘病院、横浜総合病院、昭和大学横浜市北部病院など

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
8/31(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
女性や若い世代にも増えている結石
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
血圧が高い理由 それはほとんどが塩分
タバコが止められない方は禁煙外来へ
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
インフルエンザと風邪は違うのですか?
インフルエンザの予防接種について教えてください
子供の風邪・鼻疾患と耳の病気の関係について教えてください。
慢性副鼻腔炎とは?
ドライアイについて教えてください。

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する