医療法人社団 正聖会

狭山台伊東眼科クリニック

最終更新日:2013年11月5日

診療科目: 眼科
最寄り駅: 狭山市駅
所在地: 〒350-1308  埼玉県狭山市中央4−27−11
電話番号 04-2958-7725

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:30~12:00 × × ×
15:00~18:00 × × ×

受付は午前9時より行っております。 (木曜は午後3時より受付)

木曜午前は往診・土曜午後は第1と第3のみ診療で16:30までの診療時間になっております。

クリニック地図

バス停(井戸窪)より徒歩2分

ドクター紹介

院長 : 伊東 潤二

資格
日本眼科学会専門医

狭山台伊東眼科クリニックの特徴

25年もの間地域医療に携わっていた父に代わり、平成9年より引継ぎ、この地域の皆様の「かかりつけ医」となるべく日々努力しております。
『親切・丁寧・誠実』をモットーに、患者さんの話をよく聴き、患者さんの立場で考え、患者さんの納得のいくようわかりやすい説明をしながら、お互いのコミュニケーションを大切にするよう心掛けて診療しています。
視力は生後より発達していくもので、6〜10歳頃までに完成すると言われています。よって3歳児検診に視力検査があり、視力が正常に発達しているかをチェックするようになりました。 この大切な時期の視力検査をおろそかにすることなく、またそれ以外の目について気になる事があれば眼科を受診して下さい。
若いうちは無理が出来ても40歳を超えてくると成人病(生活習慣病)と言われるものが顔を覗かしてきます。人間ドックや健康診断等は体全体のチェックを主に置いているので眼科的には限界があります。目の検査は眼科専門医による受診をお薦めします。
目の手術に関しては無理強いの無きよう気を付け、親身になってご相談をお受けしております。白内障手術は当院では行いませんが、必要に応じて連携先病院への紹介を行っております。

【主な診療・検診】
眼科全般・(白内障、緑内障、糖尿病、高血圧等眼底疾患、眼精疲労)などの検診・3歳児検診後フォロー・斜視弱視検診及び訓練・レーザー治療・コンタクト、眼鏡処方・往診(要予約)

防衛医科大学校病院、埼玉医科大学病院、入間川病院、石心会狭山病院、順天堂大学病院、帝京大学病院、井上眼科病院、行定病院、武蔵野日赤病院

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
加味逍遥散の効果・作用・副作用
六君子湯の効果・作用・副作用
五苓散の効果・作用・副作用
抑肝散の効果・作用・副作用
補中益気湯の 効果・作用・副作用
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する