南大田アイクリニック

最終更新日:2023年7月20日

診療科目: 眼科
最寄り駅: 京浜急行電鉄本線「雑色駅」徒歩すぐ
所在地: 〒144-0055  東京都大田区仲六郷2-43-2オーケーサガン店 5階
電話番号 03-3738-0681
クリニックホームページ https://minamiota.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
10:00~13:15
15:00~18:45 × ×

※休日・祝祭日 09:00~14:15

クリニック地図

OKストアーサガン店 5階

ドクター紹介

院長 : 清水 努(しみず つとむ)

略歴
東京大学医学部附属病院初期臨床研修医
慶應義塾大学医学部眼科学教室
南葛金町眼科院長
足立慶友眼科院長
外国語対応
英語
資格
眼科専門医
身体障害者福祉法第15条指定医
難病指定医
オルソケラトロジー認定医
日本医師会産業医
ボトックス認定医
CTR講習会修了
屈折矯正手術講習会修了
厚生労働省指定オンライン診療研修修了
ドクターからひとこと
はじめまして。南大田アイクリニック 院長の清水努です。

この度多くの皆様方のご支援とご協力により、京急線雑色駅前にございますオーケーサガン店5階に「南大田アイクリニック」を開設させて頂きました。

今まで多くの地域の患者様と向き合ってきましたが、この蒲田地区においては、10年以上非常勤医師として、長い間、勤務して参りました。

この地に思い入れも強くなり、多くの方たちに、よりよい医療を届けたいという思いから、今までの経験と知識を持って、最新・安全の医療の提供したく開業に至りました。

当院の特徴をご紹介させて頂きます。

1.患者様に対する思いやりのある治療
2.白内障、緑内障、眼瞼、網膜硝子体に対する日帰り手術まで可能な大学病院に匹敵する高度な医療
3.加齢黄斑変性に対する硝子体注射
4.お子様に対する近視進行抑制
5.眼鏡・コンタクトレンズの処方
6.日本ルミナス社M22レーザーを用いた美容(フォトフェイシャル)、脱毛、巨大霰粒腫、ドライアイに対する治療
7.皆様に安心してご来院頂けるように感染対策に配慮したクリニック設計

以上を特徴として、従業員一同、患者様の一人ひとりの心に寄り添い、心のこもった検査や診療を心がけて参りたいと思います。

眼のことならなんでもお気軽にお問合せ下さい。どうぞよろしくお願いいたします。


南大田アイクリニックの特徴

お子様からご高齢の方まで 患者さまに寄り添う眼科クリニック

『南大田アイクリニック』は、地域の中の身近な場所にある親しみやすいクリニックとして、気軽にかかれるホームドクターの役割を担っていきたいと考えています。

「最近、見えづらい感じがする」「子どもの視力が気になる」など、何かお困りのことがありましたら是非ご来院ください。

土・日・祝日も診療。大学病院と同等の医療設備で、日帰り手術も院内で対応。眼鏡・コンタクトの処方も対応します。
当院は大学病院と同等レベルの高度な医療機器を備えて高度な眼科医療をご提供しています。
眼の検査や測定をする設備はもちろん、治療や手術の機器も充実させており、白内障手術、硝子体手術も当院内で対応が可能です。所要時間も少ない日帰り手術で、患者さまの時間的経済的負担も少なくお受けいただけます。
お子さまの近視でお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。
日本では2人にひとりが近視と言われ、パソコンやタブレット機器の普及で幼少期から近視になるお子さまも増えています。当院ではオルソケラトロジーという就寝時に使う特殊なコンタクトレンズでの治療や、近視の進行を遅らせる低濃度アトロピンの点眼治療の対応をしています。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
慢性中耳炎
加味逍遥散の効果・作用・副作用
六君子湯の効果・作用・副作用
五苓散の効果・作用・副作用
抑肝散の効果・作用・副作用
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する