ちとせおひさまこどもクリニック

最終更新日:2022年11月4日

診療科目: 内科、小児科
最寄り駅: JR千歳線長都駅から2km
所在地: 〒066-0032  北海道千歳市北陽8-12-5
電話番号 0123-40-1232
クリニックホームページ https://www.ohisama-cl.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
8:30~12:00 × ×
14:00~15:00 × × ×
15:00~18:30 × × × ×

※予防接種・健診(月・火・木・金 14:00~15:00)
※予防接種・健診(土 13:00~14:00)
休診:水曜午後・日曜・祝日

当院は予約制となっており、初診の方でもインターネットからご予約いただけます。(予約優先ですので、ご予約されることをお勧めいたします)
なお、緊急の場合はその限りではありません。電話連絡の上、ご来院後受付に申し出てください。
※詳細は当院ホームページ『インターネットからの予約について』をご参照ください。

クリニック地図

お越しの際は車が便利です。駐車場18台スペースあり。

ドクター紹介

院長 : 北村 宏之(きたむら ひろゆき)

略歴
旭川医科大学 卒業
旭川医科大学病院小児科
市立函館病院救命救急センター
静岡県立こども病院小児集中治療科
函館五稜郭病院小児科
2021年4月 ちとせおひさまこどもクリニックを開業
資格
日本小児科学会専門医、指導医
日本救急学会専門医
ドクターからひとこと
私は、愛知県名古屋市出身ですが、暑いのが苦手なのと、北海道へのあこがれがあり、旭川医科大学へ進学し、以降、北海道を中心に医師として従事させていただきました。 もともと、全身を診るジェネラリストでありたいと考え、また未来ある子供の診療にやりがいを感じ、小児科医となりました。主に地域の基幹病院に勤務し、小児科、新生児診療に携わり、その後、重症小児患者の診療をする機会にも恵まれました。

ここ千歳市には転勤の方も多く、私も転勤を繰り返してきたので、妻が不慣れな土地での子育てに非常に不安を抱いておりました。そのような方々への子育て不安の解消にもお役に立ちたいと考えております。赤ちゃんやお子さんはもちろん、総合内科・成人救急にも従事した経験もありますのでご両親、祖父母のことまでご相談ください。私自身が控えめな性格ですが、誠実に精一杯診療していきたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。


ちとせおひさまこどもクリニックの特徴

当院では日本小児科学会認定の小児科専門医である院長が診療を行います。お子さんにも、親御さんにもていねいにわかりやすく説明を行います。

設備等特徴
【当日WEB順番予約システム】
お手持ちのスマートフォンやパソコンから簡単に当日の受診予約がとれるシステムを導入しています。詳しくは当院ホームページをご確認ください。

【隔離室の整備】
通常の診察室のほかに、隔離室を2部屋準備しています。隔離室の入り口は通常とは別に準備していますので、安心してご利用いただけます。

【授乳室・おむつ交換台・キッズスペースの整備】
授乳室、おむつ交換台、そして清潔なキッズスペースを準備しております。

【バリアフリー対応】
当院はバリアフリー対応となっております。ベビーカーや車いすでお越しになる患者様にも安心してご利用いただけます。

【駐車場の整備】
当院では専用の18台分の駐車場を整備しております。

【各種予防接種・乳幼児健診への対応】
各種予防接種やお子さんの健康を支える乳幼児健診にも対応しております。子どもの健康や子育てに関することならどんなことでもお気軽にご相談ください。
理念・診療方針
理念Philosophy
お子様、ご両親も気軽に相談できる、地域に根ざした信頼される「かかりつけ医」を目指します。

診療方針Treatment plan
核家族化や転勤等で、気軽に子育てのことを相談できる環境が減っていく中、
子育て不安の解消につながるよう、お役に立ちたいと思います。
お子様、ご家族に寄り添った丁寧な診療を心がけます。
よりよい医療を提供できるよう、自己研鑽に励みます。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
抑肝散の効果・作用・副作用
補中益気湯の 効果・作用・副作用
当帰芍薬散の効果・作用・副作用
寝ている間に食べてしまう症候群
依存症
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する