なおやこどもクリニック

最終更新日:2019年1月9日

診療科目: 小児科, アレルギー科
最寄り駅: 東京メトロ東西線南砂町駅より徒歩10分
所在地: 〒136-0074  東京都江東区東砂7−19−13ベルコモン南砂2階
電話番号 03-5653-0708 FAX番号 03-5653-0712

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:00 × × ×
15:00~18:00 × × ×

休診日:木日祝
△土曜日午後:14:00〜15:00
※平日予約診療:14:00〜15:00まで
 ・予防接種
 ・健康診断
 ・アレルギー相談


【再診の方の予約システムについて】
待ち時間の短縮のため、再診の方のための予約システムを導入しました。
ご自宅や職場、外出先から電話及びウェブで受付ができ、診察順番が近づいたらお知らせします。
●診察受付専用電話番号:18603-3599-6632
●診察受付専用:http://nkc.atat.jp/i/f.php
尚、初診の方及び急病の方は直接御来院ください。

クリニック地図

東京メトロ東西線南砂町駅より徒歩10分

ドクター紹介

院長 : 坂口 直哉(さかぐち なおや)

略歴
・昭和62年 東京慈恵会医科大学卒業
・平成6年 国立小児病院アレルギー科
(現、国立成育医療センター)
・平成12年 慈恵医大附属青戸病院 小児科
・平成18年 なおやこどもクリニック開設
ドクターからひとこと
 砂町のお子様のかかりつけ医として、保護者の方に安心して頂き、お子さんが少しでも早く笑顔を取り戻して頂けるクリニックを目指しております。

 私自身も小さな子供の親としてお子さんが病気のとき、お母さんやお父さんの不安な気持ちや看病が大変なこともよくわかります。どんなささいなことでもお気軽にご相談下さい。親御さんのご負担を少しでも減らすよう精一杯尽力してまいります。
 大学病院などで小児ぜんそく、小児アレルギー、食物アレルギーなどの多くのお子様を診て参りました。特にアレエルギーはお子様の時から大人になってからも長くお付き合いする必要がある場合がございます。病気とお付き合いすることは患者様にとって辛いことが多いかもしれません。しかし、病気と付き合うからこそ、体を大切にすることを学び・人のいたみが分かる思いやりが身に付き・痛みに強くなります。病気を不幸に思うのでなく、希望を失わずに治療に励めるよう一緒に走り、伴走するように診療致します。

 地元のお子様のホームドクターとして、最善を尽くしますので、どんなささいなことでもお気軽にご相談下さい。


なおやこどもクリニックの特徴

当院では、病気や症状がよくなるよう、お子様・親御さんの伴走をする姿勢で診察致します。
スタッフ一同、患者様とふれあうことを大切に、つらい思いをしてる・困っている患者様の心に残るようなクリニックを目指します。

◇◆診療内容◆◇
お子様の以下の疾患に対応いたします

・食物アレルギー
・アトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患
・小児喘息
・風邪、インフルエンザ
・RSウイルス感染症
・咽頭結膜熱
・溶連菌感染症
・感染性胃腸炎
・水痘
・手足口病
・伝染性紅斑
・突発性発疹
・百日咳
・風疹
・ヘルパンギーナ
・麻疹
・流行性耳下腺炎
・不明発疹症
・MCLS 川崎病
・各種予防注射
など

*こんな症状の場合もご相談下さい*
肌がガサガサしている。
・・・皮膚の炎症ではなく、アレルギーの合併の可能性がございます。
気になることがあればお気軽にご連絡ください。

◇◆食物負荷試験◆◇
当院では、血液検査や皮膚テストは勿論ですが、該当する食品を診察室で実際に食べてもらう「食物負荷試験」も行っています。
アレルギー治療で一定期間経験を積んだ医師にしか認められていない検査で、江東区内でもごく一部のクリニックでしか実践されていないのが現状です。これにより、安心した環境のもとで、アレルギー反応がでていた食べ物がもう食べられるかなどのチェックもできます。この方法による迅速かつ正しい診断が効果的な治療の道筋を立てる上で大いに役立っています。

◇◆キッズスペース◆◇
当院では、待ち時間もお子様の成長に役立てるようキッズスペースもこだわりを持っております。
遊ぶことが仕事のお子様にとって、クリニックの待ち時間も成長を応援するツールの一つと考えております。DVDやタブレット等の視覚情報が多い現代だからこそ、触って指先を動かして遊べるキッズスペースによって、お子様の想像力を発達させます。また、絵本も書店スタッフとお子様の成長を考え、幅広いジャンルの絵本を取り揃えております。

◇◆バリアフリー◆◇
ベビーカーで待合室から診察室までお入り頂けるよう配慮しております。


◇◆感染対策◆◇
感染症を患われたお子様には専用の待合室を設けております。、また、最新の空気清浄機を備えて感染の予防を行なっております。

取材者の声
ショッピングセンターの近くで、メディカルモール内にあり、利便性の高いクリニックです。
院内は、大人もわくわくするようなキッズスペースや、子育ての参考にしたい絵本がずらりと並んでいます。院長先生の医療に対する思いはどこまでも患者様目線で、豊富な臨床経験にもとづいた疾病に対する適切な処置は勿論ですが、健康面の相談も乗って下さる点が印象的でした。地元のかかりつけ医として尽力してらっしゃるので、ぜひ一度相談してみたいクリニックです。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
加味逍遥散の効果・作用・副作用
六君子湯の効果・作用・副作用
五苓散の効果・作用・副作用
抑肝散の効果・作用・副作用
補中益気湯の 効果・作用・副作用
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する