医療法人 カトレア会

マノメディカルクリニック

最終更新日:2023年9月11日

診療科目: 皮膚科、内科、泌尿器科、形成外科
最寄り駅: JR恵比寿駅徒歩1分 営団地下鉄日比谷線恵比寿駅徒歩1分
所在地: 〒150-0013  東京都渋谷区恵比寿1-8-1サン栄ビル5F
電話番号 03-3447-3313 FAX番号 03-3447-1987
クリニックホームページ http://www.drmano.co.jp/

診療時間(○診療  ×休診)

 
10:00~13:00 × × ×
14:30~18:00 × × × ×

休診日 月曜日・土曜日の午後・日曜日・祝祭日

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 馬野 詠子(まの えいこ)

略歴
・1980年 杏林大学医学部卒業
・JR東京総合病院皮膚科医長
・1987年 マノメディカルクリニック設立
資格
・皮膚科専門医
・日本皮膚科学会正会員
・フォトフェイシャル研究所所長
ドクターからひとこと
幼少期、怖いのもが3つありました。『戦争』、『おばけ』、そして『病気』です。この中で、『病気』だけが、自分の力でどうにかなると考えたのが医者になろうと思ったきっかけです。また、父親が「女性も職を持つべき」という考えをもっており、祖母が薬剤師であったということも影響しています。

マノメディカルクリニックは、川崎市新丸子でスタートしました。美容皮膚科の先駆者であったため、マスコミに取り上げられたこともあり、地方から来られる患者様も増えてきました。遠方から来られる患者様の利便性を考え、山手線内の恵比寿に移転いたしました。

「皮膚科専門医による美容医療」をコンセプトに、「ただ治すだけでなく、より美しく治すこと」を目的とした、心と体のトータル美容を実践しています。根本からの治療と、極力色もあとも残さず、見た目を綺麗に仕上げる治療を長く実践しています。


マノメディカルクリニックの特徴

「皮膚科専門医による美容医療」は、「より美しく治す」を実践しておりますが、予防にも力を入れています。ご自宅でのスキンケア、生活指導、化粧品の使い方を、患者様個人個人に合わせて指導いたします。

当院には男性患者様も多く来院されます。男性の方も、ただ治すだけでなく、あとが残らない、美肌医療をご希望される方が増えてきました。

また、体の一部ではなく、全体を診るのを心がけています。『女性科』では、女性ならではの総合相談も承ります。

美肌医療
● ニキビ治療

「ケミカルピーリングをしているのにニキビが治らない」「ニキビ用化粧品を使っているのに改善しない」、こんな症状でおこまりではありませんか?

間違ったスキンケアが原因です。Dr.マノではニキビの治療にケミカルピーリングを使いません。

肌を美しく保ちながら、ニキビを根本から治す「ステップ吸引法」をおこないます。

● シミ治療

「シミのできにくい肌」になる、「できたら消してしまう」
スキンケアには「攻めのケア」と「守りのケア」があります。

できてしまったシミはセルフケアでは消すことが難しく、専門医によるフォトフェイシャルとシミの内服・外用薬剤メディカルエステが有効です。これが「攻めのケア」です。

シミに有効な活性持続型ビタミンC誘導体配合の化粧水や、ハイドロキノンが配合されたDr.マノオリジナル軟膏を使い、新たなシミができるのを予防する。これが「守りのケア」です。
女性科
「頭痛」「疲れ」「肌の老化」「生理不順」「子宮頸ガン」「禁煙したい」「抜け毛」「月経前の不調」、こんな症状、思い当たりませんか?

Dr.マノメディカルクリニックでは、婦人科検診で現在の状態を客観的に判定し、スキンケアだけではなかなか追いつかなくなってくる、肌の悩みを解決いたします。美肌医療をうまく取り入れて、美貌に磨きをかけます。
・医療法人財団 医親会 海上ビル診療所 ・東京都立広尾病院 ・日本赤十字社医療センター ・厚生中央病院 ・東京共済病院 ・JR東京総合病院 ・他、各大学病院    

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
加味逍遥散の効果・作用・副作用
六君子湯の効果・作用・副作用
五苓散の効果・作用・副作用
抑肝散の効果・作用・副作用
補中益気湯の 効果・作用・副作用
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する