慶真整形外科

最終更新日:2014年11月11日

診療科目: 整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科
最寄り駅: 京王井の頭線・三鷹台駅より徒歩1分
          ※提携駐車場あり(・コインパーキング:三鷹台駅前パーキング第1及び第2 ・タイムズパーキング:当ビル後ろ) 当院をご利用の方は、1時間分のサービスをさせて頂きますので、ご利用の方は受付にてお申し付け下さい。
所在地: 〒181-0001  東京都三鷹市井の頭2-1-17石伊ビル弐2F
電話番号 0422-79-7600
クリニックホームページ http://keishin-seikei.com

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:30 × ×
15:00~18:30 × × ×

休診日:土曜の午後、日曜、祝祭日

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 阿部 智行(あべ ともゆき)

略歴
◆1992年 慶應義塾大学 医学部卒業、整形外科学会入局
◆1996年 防衛医科大学へ国内留学
◆2001年 済生会宇都宮病院勤務・整形外科副医長
◆2004年 藤田保健衛生大学第二病院・整形外科専任講師
◆2009年 北里大学メディカルセンター・整形外科講師
◆2012年 荻窪病院勤務・整形外科膝関節センター長
◆2014年7月 慶真整形外科 開院・院長
資格
◆医学博士
◆日本整形外科学会専門医
◆日本整形外科学会認定スポーツ医
◆日本整形外科学会認定リウマチ医
◆日本整形外科学会認定運動器リハビリテーション医
◆日本リウマチ財団登録医
ドクターからひとこと
こんにちは、慶真整形外科の院長阿部 智行(あべ ともゆき)です。

慶応義塾大学医学部を卒業後、整形外科の医局に入局し20年余りになります。
この間に関連病院で臨床経験を積み、約1600例以上の膝の手術を経験して参りました。それ以外にも、多数の整形外科手術をしてきました。
この経験を生かして地域の皆様のホームドクターになりたいと思い、開院に至りました。

膝の専門医であり、お子さんからお年寄りまで現在は膝の患者さんが多くいらっしゃいます。
私は膝の専門医として、これまでの経験を活かし基幹病院に劣らぬレベルの高い診療、そして患者様が安心できる、また信頼して頂ける医療をご提供させて頂く所存です。

クリニックの「慶真」という名前の如く、患者さんに真面目に真実味のある真心のこもった医療を提供させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


慶真整形外科の特徴

2014年7月に開院した新しいクリニックになります。
京王井の頭線・三鷹台駅より徒歩1分と交通の便も良く、武蔵野市、吉祥寺、杉並区等からの通院に便利です。

院長先生はこれまでに基幹病院で2000例以上もの手術をご経験されており、非常に経験豊富です。
特に多数の「膝」及び「膝関節」の手術例が多く、膝のスペシャリストです。
膝の痛みでお悩みの方など、積極的にご相談ください。

診療内容
<一般整形外科>
整形外科の対象疾患は肩こり、腰痛、神経痛、骨折、脱臼、捻挫、骨粗しょう症、椎間板ヘルニア、変形性関節症など多岐にわたります。
これらの傷病や障害などに対して、慶真整形外科では日本整形外科学会が認定した日本整形外科学会専門医によるリハビリや再発防止を含めた診断・治療を行います。

<ひざ関節外来>
膝の痛みは歩く障害になり、歩行量が減れば、生活の質(QOL : Quality of Life)が減少したり、行動範囲が小さくなり、また運動量が減ってしまうため、他の疾患につながりやすいものです。ゆえに早めの治療をお勧めします。
慶真整形外科では、約2000例の膝の手術を執刀し、また手術を行わない膝の保存治療を経験してきた院長 阿部 智行医師による診療を行っています。


<リハビリテーション科>
疼痛緩和や身体機能回復のための理学療法を患者様の症状に応じて、熟練した理学療法士が行います。また、スポーツ障害に対しても理学療法による施術を行います。
ウォーターベットや温熱療法などの多種の物理療法機器をそろえ、設備も整えております。

<スポーツ整形外科>
日本整形外科学会スポーツ認定医によるスポーツに関する疾患治療を行います。

<リウマチ科>
リウマチは、関節や骨、筋肉などの運動器に痛みやこわばりを起こす病気の総称です。

<骨粗しょう症>
骨密度が低下する骨粗しょう症は、いわゆる骨が構造上スカスカにもろくなってしまう病気です。骨粗しょう症になると、腰痛だけでなく、非常に骨折しやすい体になります。

<各種予防接種>
予防接種の目的は、さまざまな感染症を予防、悪化・合併症を防ぐことです。
免疫力をつけるためにもワクチンを投与し、一人一人がかからないように予防することが大切です。当院では、インフルエンザや肺炎球菌などの各種予防接種を行っております。
取材者の声
三鷹台から徒歩1分で駅近です。通院しやすい環境です。

クリニック内は広々としていて、動きやすいスペースがあります。
スタッフさんの笑顔が明るく、元気なのが印象的でした。

先生は誠実で、優しい人柄です。
地域密着の信頼できるクリニックであると感じました。

取材のご協力ありがとうございました。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
抑肝散の効果・作用・副作用
補中益気湯の 効果・作用・副作用
当帰芍薬散の効果・作用・副作用
寝ている間に食べてしまう症候群
依存症
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する