平田肛門科医院

最終更新日:2018年10月12日

診療科目: 肛門科
最寄り駅: 東京メトロ銀座・半蔵門・千代田線「表参道」駅 徒歩7分
所在地: 〒107-0062  東京都港区南青山5-15-1
電話番号 03-3400-3865
クリニックホームページ http://www.dr-hips.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~11:30 × × ×
13:30~16:00 × × × × × ×
16:30~18:30 × × × × ×

診療は予約制です。診療時間内に電話で予約してください。
休診日:木曜、日曜、祝祭日。

クリニック地図

東京メトロ「表参道」駅B-1出口、徒歩7分。

ドクター紹介

院長 : 平田 雅彦(ひらた まさひこ)

略歴
1953年 東京都生まれ
1981年 筑波大学医学専門学群卒業
1982年 慶應義塾大学医学部外科学教室に入局し、一般外科を研修
1985年 社会保険中央総合病院大腸肛門病センターに入り、
     大腸肛門病の専門医としての豊富な臨床経験を積む
1987年から現在 平田肛門科医院の3代目院長
ドクターからひとこと
Dr.Hipsとして 患者さんに親しまれた、前院長の「患者さん本意の親切医療」精神を引き継ぎました。 3代目ドクターヒップスは最新医療と生活指導を通し、患者さんが本来持つ自己治癒力を最大に引き出そうと努力しています。


平田肛門科医院の特徴

平田肛門科医院は、痔を「切らずに治す」肛門科医院です。
1935年(昭和10年)開院。79年にわたる伝統と患者総数約18万人の実績を誇る当院では、
三代目“Dr.Hips”こと平田雅彦院長が、あなたの「痔」の悩みを誠意をもって解決します。

痔は切らずに治せます!
「痔になったらすぐ手術」と思っていらっしゃる方も多いと思いますが、痔は(種類にもよりますが)早期に治療を始めればほとんど手術しないで治すことができる病気です。

【平田医院の治療と実績】
★手術をしないことを目標にしています。
 心身両面の生活指導で手術率を下げています。

★痔の大敵便秘症は、食事指導、ビフィズス生菌投与等により、80%が改善してます。

★手術は原則としての指導医が2人1チームで1日3例までとします。

★大腸検査は電子内視鏡を使用し、全例内視鏡専門医が行っています。

★ベッド数15床、全室個室でバストイレ付き
切らずに治す最新の『ICG併用半導体レーザー治療』
内痔核の治療法『ICG併用半導体レーザー治療』は、当院より学会に発表され2001年1月より治療が始まった、最新の治療法です。

★この治療法のメリット
1.出血や痛みがほとんどない。
  内痔核を切ったり、焼いたりすることがほとんどありません。
  低出力のレーザー光線を当てるだけですので、ほとんど出血や痛みがありません。
2.副作用がほとんどない。
  内痔核だけをピン・ポイントに照射できますので、理論的にも副作用がありません。
  そのため、必要なら何度でも行える治療法です。
3.短期の入院で行える。
  合併症がない限り、5日以内の短期入院でこの治療を行っています。

【取材者よりひとこと】
南青山で約80年続く名門医院。三代目院長の平田先生は「切らずに治す名医」として、既に多くの方がご存知だと思います。日本全国はもとより海外からも患者さんが来院されています。
手術を行う場合でも、ドクター2名が担当かつ一日3例までと患者さん本位の丁寧な治療。病室や食事にも術後の負担を軽減するための配慮が行き届いています。
日本人の3人に1人は「痔主」といわれ、虫歯に次ぐ国民病とされる痔も、他の病気と同様に放っておくと悪化します。気になる方は早めの受診をおすすめします。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
加味逍遥散の効果・作用・副作用
六君子湯の効果・作用・副作用
五苓散の効果・作用・副作用
抑肝散の効果・作用・副作用
補中益気湯の 効果・作用・副作用
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する