医療法人社団 エステル

桑園オリーブ皮膚科クリニック

最終更新日:2015年12月4日

診療科目: 皮膚科・小児皮膚科
最寄り駅: JR桑園駅 徒歩1分
所在地: 〒060-0011  北海道札幌市中央区北十一条西15丁目2-1サンエーアインビル3F
電話番号 011-708-3927 FAX番号 011-708-3927
クリニックホームページ http://www.soen-olive.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
09:00~12:00 × ×
14:30~18:30 × × × ×

※ 13:30~16:00 手術
  平日は毎日午前診療終了後に手術を行っております。
休診日 祝祭日

クリニック地図

JR桑園駅 徒歩1分
駐車場あり

ドクター紹介

院長 : 米田 明弘(よねた あきひろ)

略歴
1990年旭川東高等学校卒業
1997年札幌医科大学医学部卒業
1997年札幌医科大学皮膚科学講座
1999年留萌市立病院皮膚科
2002年札幌医科大学大学院卒業(医学博士)
2003年米国Wistar研究所2003年(nature誌に研究論文掲載)
2007年札幌医科大学皮膚科教室長および外来医長
2010年札幌医科大学皮膚科病棟医長
2011年世界皮膚科学会スカラーシップアウォード受賞
2011年札幌医科大学皮膚科講師
2014年桑園オリーブ皮膚科クリニック開院
外国語対応
英語
資格
日本皮膚科学会(専門医)
日本臨床皮膚科医会
日本研究皮膚科学会
日本皮膚悪性腫瘍学会
日本アレルギー学会
日本美容皮膚科学会
ドクターからひとこと
 私は、札幌医大を卒業後長らく皮膚癌の診療および研究に従事しておりました。米国Wistar 研究所に4年弱留学し、nature誌に論文を掲載いただきました。研究留学を通して、医学に関することのみならず多くの経験をすることができました。多くの外国の友人を作ることができたこともその一つです。帰国後は札幌医大皮膚科において、外来医長、病棟医長を経験し、より幅広く皮膚疾患の診療(アトピー性皮膚炎等)に従事することができました。
 さまざまな疾患に対応する機会をいただきましたが、大学病院では、よい意味ですが分業制がはっきりしていますので、必ずしも近い距離で、患者様と接することができずにいました。外来での診察は週に1、2度程度に限られますので、より患者様と身近に接して治療に関わりたいという思いがだんだんと強くなりました。また既存の皮膚科診療においては、診断はつくが治療がないということもあり、保険診療での限界があるのも少しずつ感じていました。であれば、開院して地域の方々にさまざまな治療の選択肢を提供しつつ、より身近に関わりたいという思いが強くなり開業する決意をいたしました。アトピー性皮膚炎、じんましん、にきびなどの炎症性の疾患から、皮膚癌を含む腫瘍性の疾患まで、幅広く対応したいと思います。また海外留学時代には多くの現地の方(米国)にお世話になりました。今度は私が、海外から来られている方に、できることがあればと思い、英語での診療も積極的に行いお役に立てればと思っております。
 微力ではありますが、みなさまお一人お一人の皮膚のトラブルに誠心誠意尽くして行きたいと思っています。


桑園オリーブ皮膚科クリニックの特徴

 当院は、こどもからお年寄りまで皮膚にトラブルを抱えていらっしゃる方に対して、アトピー性皮膚炎、じんましん、にきびといった一般的な疾患から、シミや皮膚腫瘍のレーザー治療まで幅広く、安心して医療を受けていただけるよう心がけております。
アトピー性皮膚炎などの慢性疾患では、「どこの病院に行っても同じような軟膏しかくれない」と思っておられる方も多いかもしれません。確かに、皮膚疾患の多くは、経験のある皮膚科医であれば、見た瞬間に診断がつくことはしばしばあります。しかし薬を処方するだけでなく、軟膏のつけ方や必要な量、日常の生活指導などの細かい実践的なことが重要です。同じ軟膏を処方されても全く異なる結果になることは多いと考えています。基本的なことをどこよりもこだわって丁寧に行いたいと思っております。
皮膚腫瘍の診断および治療、レーザー治療、点滴療法、ケミカルピーリング、脱毛治療等も行っております。

札幌初導入『IPLソラリ』 札幌でも有数のIPL治療器です。
●ソラリは様々な波長を含んだ光エネルギーを照射することで、シミ・にきび・ソバカス・小じわ・赤ら顔などの数多くの肌トラブルを同時に改善して顔全体をキレイにできます。
●にきび・シミ・脱毛など、あなたのご要望と肌の悩みのニーズに合わせて6種類のフィルターをチェンジ。また、お肌の色調に合わせて設定変更できるので、お肌の状態にあったオーダーメイド治療が可能です。
●治療直後から洗顔・メイクができるので、日常生活に支障がなく、多忙な現代を過ごす多くの女性たちにピッタリの最新のスキンケアマシーンです。
●痛み少なくエステサロンでは実感できない確実なメディカル脱毛を希望する方にもソラリは適しています。
自由診療のご案内
・ケミカルピーリング
・イオン導入
・IPLソラリ
・炭酸ガスレーザー治療(皮膚腫瘍等に)
・プロペシア内服治療(薄毛・抜け毛に悩む男性のために)
・点滴療法(高濃度グルタチオン療法・マイヤーズカクテル点滴療法・プラセンタ療法・ビタミンC点滴)
・超弾性ワイヤーによる巻き爪の矯正治療
・脱毛
・帯状疱疹ワクチン

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
慢性中耳炎
加味逍遥散の効果・作用・副作用
六君子湯の効果・作用・副作用
五苓散の効果・作用・副作用
抑肝散の効果・作用・副作用
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する