楠原ウィメンズクリニック

最終更新日:2015年1月27日

診療科目: 産婦人科
最寄り駅: JR有楽町駅、東京メトロ銀座駅、都営浅草線東銀座駅
所在地: 〒104-0061  東京都中央区銀座5-6-2銀座七宝ビル 6F
電話番号 03-6274-6433
クリニックホームページ http://kusuhara-womens.jp/index.html

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~13:00 × ×
15:00~18:30 × × × ×

※日曜・祝日はお休み
※予約制ではありません。

クリニック地図

*銀座A1出口すぐ上

ドクター紹介

院長 : 楠原 浩二

略歴
群馬大学医学部卒業
東京慈恵医大病院 婦人科勤務
・・・生殖医療にて助教授として同病院に勤務
平成8年 銀座楠原レディ―スクリニック開業 

その後15年間にわたり院長として不妊治療に携わる。
資格
日本産婦人科学会認定 産婦人科専門医
日本生殖医学会認定 生殖医療専門医
ドクターからひとこと
楠原ウィメンズクリニック院長楠原浩二です。

 平成8年に銀座楠原レディ―スクリニックを開院して以降、銀座の地で不妊治療に携わって参りました。より患者様の力になれるように設備を充実させた上で、平成26年より再度新たにクリニックを開院致しました。

 大学時代に出会った恩師の影響を受け産婦人科に入局し、生殖医療を専門にして参りました。特にホルモン(内分泌)療法に注力しており、ホルモンバランスの崩れによる不妊・更年期の治療を得意としております。
 さらに、クリニックでは不妊治療に対して最善を尽くすため、設備充実を図り、治療方法も体外受精・人工授精のほか、排卵誘発剤やタイミング法などにより患者様一人ひとりに最適な治療をご提案させて頂きます。

 不妊治療は、患者様と医師が同じくらいの気持ちが無ければ良い方向に向かいません。今まで培った経験と技術、そして患者様と共に歩む姿勢で診療いたします。少しでも気になるころがあれば、ご気軽にお越しください。


楠原ウィメンズクリニックの特徴

◇◆スタッフ一同患者様に安心して診察を受けて頂けるよう努めてまいります。◆◇

治療方法は画一的なものでは御座いません。カウンセリングの際にしっかりとお話を聞き、検査結果などから総合的に判断して、一人ひとりとじっくり向き合いご説明をした上で、一緒に最適な治療法を決定していきます。少しでも気になるころがあれば、ご気軽にお越しください。

○●ご気軽にお越しください●○
婦人科というと少しばかりハードルが高く感じてらっしゃる方もいるかと思います。
不妊治療がメインではありますが、日々の体調の不調、さらには将来妊娠できるか”なんとなく”不安を持っている方も是非お越し下さい。不妊は予防出来る可能性があるものです。少しでも不調を感じられた際は我慢せず、診察を受けられることをお勧めします。

〇●予約に関して●○
女性の体を第一に考え、予約制はとっておりせん。
月に1度の貴重な排卵日を逃さないため、女性特有の痛みなどにも対応するために、すぐに診察必できるよう、予約制はとっておりませんので安心してお越しください。

診療内容
■不妊治療
〇一般不妊治療
・タイミング法
・排卵誘発法
・人工授精法 等

〇補助生殖医療(ART)
・体外受精-胚移植法(IVF-ET)
・顕微授精法(ICSI)
・胚凍結法

〇男性不妊

■月経異常の治療
・生理不順
・生理痛(月経困難症)
・月経前症候群/月経前不快気分障害
・月経の移動 等
子宮内膜症の診断・治療

■更年期障害
・ホルモン補充療法(HRT)
・漢方治療

■避妊
・低用量ピル

■婦人科検診
取材者の声
駅から徒歩1分とアクセスもよく、クリニック内のインテリアもとってもおしゃれで、リラックスして診察にのぞめます。院長先生をはじめスタッフさんも優しく親切で、患者様のメンタル面も含めたサポートをして下さいます。充実した設備、先生の長年の臨床経験や実績、技術、そして、患者様一人一人に対する思いがあり、一緒に不妊治療に治療に励めるクリニックです。
慈恵医科大学病院、虎の門病院、山王病院、聖路加国際病院

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
加味逍遥散の効果・作用・副作用
六君子湯の効果・作用・副作用
五苓散の効果・作用・副作用
抑肝散の効果・作用・副作用
補中益気湯の 効果・作用・副作用
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する