広浜内科クリニック

最終更新日:2014年11月13日

診療科目: 内科、胃腸科、消化器科、循環器科、呼吸器科、アレルギー科
最寄り駅: 東急多摩川線 武蔵新田駅 徒歩0分
所在地: 〒146-0093  東京都大田区矢口1-6-17
電話番号 03-5741-8333
クリニックホームページ http://www.hirohama-cl.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:30 × ×
15:00~19:00 × × × ×

※水曜日は12:00までの診療です。
休診日:日・祝日・ 水曜日午後・土曜日午後

クリニック地図

東急多摩川線 武蔵新田駅 徒歩0分
東急池上線  千鳥町駅 徒歩7分
環八と国道の近くです。
駐車場はございません。(近くにコインパーキング設備あり)

ドクター紹介

院長 : 広浜 浩司(ひろはま こうじ)

略歴
東京慈恵会医科大学卒業
東京慈恵会医科大学附属病院 消化器・肝臓内科勤務
東京慈恵会医科大学付属青戸病院 消化器・肝臓内科勤務
東京慈恵会医科大学附属第三病院 消化器・肝臓内科勤務
独立行政法人西埼玉中央病院 内科勤務

現在:東京慈恵会医科大学附属病院 内視鏡科非常勤医師
平成21年1月より 広浜内科クリニック
資格
日本内科学会認定内科医・総合内科専門医
日本消化器病学会認定消化器病専門医
日本消化器内視鏡学会専門医
日本肝臓学会認定肝臓専門医
日本医師会認定産業医
ドクターからひとこと
当院は、平成14年4月に父 広浜恵生が開業したクリニックです。

開業以来、ホームドクターとして地域の皆様の健康を見守ってまいりました。

この度、その志を引き継ぎ、平成21年1月より私が継承して診療を行っております。

東京慈恵会医科大学 学祖・高木兼寛先生の『病気を診ずして病人を診よ』の精神に基づき、

病気の治療のみではなく患者さまの立場に立った医療を心がけていきたいと思います。

わかりやすく・丁寧な説明と、安全な医療を提供し、地域の皆様が気軽に相談できるクリニックを目指しております。

どうぞ、末永くよろしくお願い致します。

【 院長 】   広浜 浩司


広浜内科クリニックの特徴

広浜内科クリニックの診療方針

● わかりやすく・丁寧な診療を行うことを目指しております。

● 特に生活習慣病(高血圧、糖尿病、脂質異常症)、消化器疾患に対して積極的に取り組み、

個々の患者さまに合った診療を目指しています。

● 大学病院や地域中核病院と病診連携をとっており、適切かつ迅速に専門病院へ紹介しております。

診療内容
総合内科(風邪、脂質異常症、花粉症、片頭痛など)

糖尿病内科

消化器内科(胃潰瘍、急性胃炎、急性大腸炎、過敏性腸症候群、胆石症、脂肪肝など)

呼吸器内科(喘息、急性気管支炎、肺炎、睡眠時無呼吸症候群など)

循環器内科(高血圧、心筋梗塞、狭心症、不整脈など)

禁煙外来

自費診療
・ ビタミン注射(にんにく注射)
にんにく注射はビタミンB1誘導体を含んだ注射のことで、この成分がにんにくのにおいがするためににんにく注射と呼ばれるようになりました。
ビタミンB1は、摂取した糖質を分解して体や脳が活動するのに必要なエネルギーに変える働きを助ける作用があります。
またビタミンB1は筋肉にたまる疲労の原因物質である乳酸の分解を促進します。そのため、ビタミン注射は疲労や倦怠感の回復に即効性があります。
ビタミンCを追加することで免疫力を高めたり、美肌に効果があります。
疲れがとれない方、風邪を引きやすい方、肌荒れが気になる方にお勧めです。
ビタミンBやCは水溶性であるために過剰なものは体外に排出されるため、副作用は殆どありません。
1回 1500円(+消費税)

・ ED外来
・ AGA(男性型脱毛症)外来
AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略称で、「男性型脱毛症」のことです。
思春期以降の男性にみられる髪が薄くなる状態のことです。頭頂部の髪が薄くなったり、額の生え際がだんだん後退するのが特徴です。
AGAは進行性の脱毛症ですので、早めの治療が大切です。
AGAの治療には、市販の育毛剤などが使用されていましたが、飲むタイプのAGA治療薬「プロペシア」の開発に伴い、
医療機関でAGA(エージーエー)の治療が可能となりました。
AGA治療薬「プロペシア」を内服することにより、抜け毛が進行するのを抑えたり、発毛を促すことが期待できるようになりました。
当クリニックでは、AGA治療薬「プロペシア」を取り扱っておりますので、気軽にご相談してください。

・ 各種健康診断、予防接種など
※ 健康診断の受付は、診療終了時間の30分前までとさせて頂きます。

東邦大学医療センター大森病院、東京慈恵大学附属病院、大森赤十字病院、荏原病院、東急病院

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
抑肝散の効果・作用・副作用
補中益気湯の 効果・作用・副作用
当帰芍薬散の効果・作用・副作用
寝ている間に食べてしまう症候群
依存症
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する