医療法人社団白毫会

藤野整形外科

最終更新日:2013年7月5日

診療科目: 整形外科
最寄り駅: JR仙石線東矢本駅
所在地: 〒981-0503  宮城県東松島市矢本字大溜25-1
電話番号 0225-83-2121 FAX番号 0225-82-7035

診療時間(○診療  ×休診)

 
8:45~11:45 ×
14:00~17:45 × × ×

診療受付は午前6:00から行っております。
休診日 木曜日・土曜日の午後、日曜・祝祭日
※祝祭日も診療をおこなうときがありますので、受付にご確認ください。

クリニック地図

約100台分の駐車場があります。

ドクター紹介

院長 : 藤野 裕(ふじの ゆたか)

略歴
昭和54年 聖マリアンナ医科大学医学部 卒業
昭和54年 聖マリアンナ医科大学整形外科学教室 入局
昭和59年 公立深谷病院整形外科科長
昭和61年 整形外科専門医資格取得
昭和62年 公立深谷病院 退職
昭和62年 藤野整形外科 開業
資格
整形外科専門医
ドクターからひとこと
 地域に密着した「かかりつけ医」として、皆さまの健康をお守りすべく全力を尽くしてまいります。
 また、当院は、患者さまのQOL(クオリティ・オブ・ライフ=生活の質)の向上を第一に考えた治療とケアを目指しております。
 ひどい腰痛や肩こり、関節痛、あるいは外傷による運動機能障害を抱える患者さまの訴えに耳を傾け、痛みを和らげるのはもちろんのこと、自立した生活を送ることができるように、スタッフ一同全力でサポートいたします。


藤野整形外科の特徴

内科が同敷地内にあるため、連携した診察、治療が可能です。
送迎専用の車があり、車の運転が困難な患者さまやお年寄り等に対応しています。
入院設備(19床)やリハビリの器具・設備や治療用のベッド数(30床)も充実していて、安心してリハビリに専念できる環境です。(取材 K.O)

「自分の家族に接するように患者さまに接する」が当院のモットーです
患者さまにリラックスして診察や治療に臨んでいただけるよう、スタッフ一同、笑顔を絶やさないことをこころがけております。
また、病気の予防策の一つとして、中高年の方を対象にした骨粗しょう症予防や転倒防止の指導や相談も実施しております。
最新の設備により早期発見・早期治療を可能としております
<検査>
■MRI
■CT
■骨密度測定検査
■レントゲン検査
■その他検査

<リハビリテーション>
治療用ベッド・・・30床
■温熱療法
 皮下1~3cm程度の深さまで温度を上げ、血流を増加し、筋の緊張を緩和して、痛みを軽減します。
■光線療法
 当院では、「スーパーライザー」を用いているため、通常のレーザーより出力が高く、より深部までの治療が可能です。
■干渉波治療
 低周波治療器よりも不快な刺激が少なく、より深部までの治療が可能です。
■特殊電気刺激
 従来の低周波よりも深い領域まで浸達し、出力される周波数は、電流と皮膚感覚のバランスが良く、ソフトに感じられる電気治療です。
■間歇牽引
 従来型の頸椎・腰椎牽引の他に、リクライニング型の腰椎牽引もあります。
石巻赤十字病院、東北大学病院、西多賀病院、東北労災病院、東北公済病院、東北薬科大学病院、本間記念東北整形外科、宮城中央病院、仙石病院、石巻ロイヤル病院、やもと内科クリニック

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
加味逍遥散の効果・作用・副作用
六君子湯の効果・作用・副作用
五苓散の効果・作用・副作用
抑肝散の効果・作用・副作用
補中益気湯の 効果・作用・副作用
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する