北四番丁さくら眼科

最終更新日:2016年4月13日

診療科目: 眼科
最寄り駅: 【仙台市地下鉄】 北四番丁駅(北1番出口から徒歩1分)、【市営バス、宮交バス】 二日町北四番丁バス停留所(徒歩1分)
所在地: 〒980-0011  宮城県仙台市青葉区上杉2-3-19 オオノビル4階
電話番号 022-265-8188
クリニックホームページ http://ganka-sakura.jp/index.html

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~13:00 × ×
14:30~18:00 × × × ×

休診:木・土の午後、日・祝 ※診療時間外でも対応いたします。お気軽にお電話、ご相談下さい。

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 貴田岡 マチ子(きたおか まちこ)

略歴
昭和46年 東北大学医学部 卒業
昭和46年 岩手県立中央病院
昭和52年 宏人会中央病院
昭和60年 仙台市立病院眼科 医長
平成 9年 仙台市立病院眼科 部長
平成21年 退職
平成24年 北四番町さくら眼科 開業
外国語対応
英語
資格
医学博士
日本眼科学会認定眼科 専門医
平成19年 東北大学医学部眼科 臨床教授
ドクターからひとこと
昭和46年 医師になって、既に44年になります。ずっと総合病院に勤めてきました。仙台市立病院に勤務し25年にわたり手術や、急患にあけくれてきました。また、全科に関する 眼科の治療に数多く、たずさわってきました。更に仙台市立病院は新人医師の教育機関でもあり、東北大学とも常に連携をしてきました。
 その経験と、他科との人脈を生かし、患者様の いろいろな相談に乗れると思います。小さな疑問や、聞きにくい事など何なりとお気軽にご相談下さい。


北四番丁さくら眼科の特徴

ご予約無しでもお気軽にご来院下さい。来院される皆様のおひとりおひとりの眼科主治医として、努力し、力強く 長く寄り添っていきたいと思っております。長い総合病院勤めの経験と、他科との人脈を生かし、連携して患者様に 安心と心のこもった治療を お届けしたいと思います。
何でもお気軽に、ご相談下さい。

当院はこんな眼科です。
・急に、気になる症状が出て、心配になった時、予約無しで相談に行ける診療所が少なくなってき ております。どうぞ、お気軽においで下さい。
・小さいお子様に、こわがらせないよう診察を致します。
・年だからと、症状をそのままにしている事がありがちです。少しずつ危険がはらむ事があります。改善策を見つけて少しでも楽にしていきましょう。
・ご自分の判断で、様子を見ている事が、方向違いである場合があったりします。原因を きちんと調べ 最善の治療法を、患者様の環境に合わせて一緒に考えます。
・内科の病気に関する眼科の管理を続けていきましょう。高血圧症、糖尿、腎疾患、肝機能障害、低血圧、貧血、等
・耳鼻科との関連、脳外科との関連なども、ご相談下さい。
見出し2
仙台市立病院、東北大学病院、東北労災病院、仙台オープン病院

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
加味逍遥散の効果・作用・副作用
六君子湯の効果・作用・副作用
五苓散の効果・作用・副作用
抑肝散の効果・作用・副作用
補中益気湯の 効果・作用・副作用
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する