さとうクリニック

最終更新日:2013年2月12日

診療科目: 胃腸内科、大腸内科、内視鏡内科、肛門外科
最寄り駅: ・津田沼駅から徒歩でお越しの方 津田沼駅北口を出たら線路沿い左方向へお進み下さい。 津田沼十字路を直進し、成田街道を左折するルートは遠回りになりますのでご注意下さい。 ※駐車場有   ・津田沼駅北口より徒歩10分  ※当クリニックのホームページに写真入りの道順案内がございます。 http://www.sato-clinic-tcs.com
所在地: 〒274-0825  千葉県船橋市前原西4-17-16
電話番号 047-472-1727 FAX番号 047-475-3641
クリニックホームページ http://www.sato-clinic-tcs.com

診療時間(○診療  ×休診)

 
8:45~11:30 × × ×
16:00~18:00 × × × ×

土曜日は午前中のみ
休診日:水曜日・日曜日・祝日 検査・手術は予約制

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 佐藤 雅彦(さとう まさひこ)

略歴
平成7年 東邦大学医学部卒業

【主な勤務先】

東邦大学附属大森病院・佐倉病院 消化器一般外科
国立がんセンター中央病院 外科レジデント
松島病院大腸肛門病センター 内視鏡科、肛門科
済生会習志野病院 外科(内視鏡)非常勤
現在も勤務中
平成20年7月 さとうクリニック開院

資格
医学博士
日本消化器内視鏡学会 専門医
日本外科学会 専門医
日本医師会 認定産業医
日本消化器外科学会
日本大腸肛門病学会
日本消化器がん検診学会
二木会(大腸内視鏡挿入法研究会) 師範、千葉県幹事
ドクターからひとこと
さとうクリニックは、平成20年(2008年)7月に開院いたしました。
当院は、父 佐藤希志雄が、昭和34年12月に開設し長年地域の皆様の「かかりつけ医」として歩んでまいりました「佐藤外科」のリニューアルと位置付けできるものです。
私は、東邦大学附属病院、国立がんセンター中央病院(現国立がん研究センター)において、外科医として消化器がんの診断、治療に携わってきました。また、内視鏡検査件数が日本で最も多く、肛門病治療の専門機関でもある松島病院大腸肛門病センター(横浜市)で数多くの内視鏡検査、大腸ポリープ切除術、肛門病治療を行ってきました。これらの経験を生かし、胃・大腸・肛門病の専門機関としての機能と技術を兼ね備えたクリニックとして皆様のお役に立てるよう日々努力しております。
また、「佐藤外科」にて行ってきた一般内科・外科診療や健康全般のケアなど、ホームドクターとしての役割にも引き続き力を入れております。
どうぞよろしくお願いいたします。


さとうクリニックの特徴

さとうクリニックの理念・方針
● 患者さまとのコミュニケーションを大切にし、何でも相談できるホームドクターとして地域の皆様に安心して診療を受けていただけるクリニックを目指します。

● 他の医療機関と連携し、必要に応じて専門機関への紹介をいたします。医療の中継地点となることもホームドクターとしての重要な役割と考えます。

● インフォームドコンセント(説明と同意)を尊重し、分かりやすく丁寧な説明を常にこころがけます。

● クリニック内の設備環境を整え、衛生的で安全な医療を提供します。

● 専門医として、高度な技術の検査、治療を提供するとともに、安全にも十分配慮します。


さとうクリニックの特徴
● 「ホームドクター」 ~お気軽にご相談ください~

風邪や花粉症など日常誰でもかかる病気や、高血圧・高脂血症・糖尿病などの生活習慣病の治療の際に、気軽に受診できる「ホームドクター」です。重症時や専門的な治療が必要な場合には、早めにそのサインを見付け、専門機関へご紹介します。
その他、気になることがあればお気軽にご相談ください。また、ケガやおできなどの外科的処置にも対応いたします。
また、当院は船橋市の健診・検診指定機関でもあります。

● 消化器のトータルケア ~食道からおしりまで~

当院では内視鏡によって、食道・胃・十二指腸・大腸・直腸といった消化管を検査できることに加え、痔など肛門病の治療にも対応しています。そのため、例えば、おしりから出血があったが、腸の病気か痔か分からない、といった場合にも安心して受診していただけます。また、健診で精査が必要になった時や、消化器の健康チェックにも対応いたします。

その他、食欲不振、便性状の変化、残便感、下痢、便秘などの際もご相談ください。
当院では、状況に応じて内視鏡検査、超音波検査などを行い、疾患の発見・治療に努め、必要があれば専門機関へご紹介いたします。内科的な治療が必要な方には、症状改善に向けて、日常生活・食生活の指導をし、内服治療・漢方治療を併せて行います。

● 内視鏡専門医 ~苦痛の少ない胃・大腸内視鏡検査~

1万件以上の検査経験を持ち消化器内視鏡専門医である院長が、安全・確実・快適な検査をいたします。
特に大腸内視鏡検査はその挿入時に苦痛を伴いやすい検査ですが、それぞれの腸の特徴を考慮しながら確実丁寧にすばやく挿入することで、苦痛のほとんどない検査を行います。内視鏡を引き抜く際には病変がないか入念にチェックし、治療可能なポリープはその場で摘出することも可能です。
また、当院ではより苦痛のない内視鏡検査を目指し、鎮痛・鎮静剤を用いた検査も行っています。このための設備をクリニック設計時より考慮し配備しているので、ご安心して検査を受けていただけます。

● 【痔】肛門病のケア ~おしりの悩みの解消~

肛門の痛み、腫れ、出血などついてもご相談ください。軽いものであれば、お薬や日常生活の改善により良くなる可能性も十分にありますので、早めの受診をお勧めします。日帰り手術や硬化療法など比較的短時間で終わる治療も行います。

● 船橋市の健診・検診について

当院では以下の健診・検診の指定機関となっております。

○船橋市健康診査(後期高齢者健康診査・特定健康診査)
⇒予約制となりますので、お電話または受付にてお申込みください。

以下のがん検診についてはご予約は不要です。直接お越しください。
○大腸がん検診
○肺がん検診
○前立腺がん検診
○肺炎ウイルス
○乳がん検診(触診のみ)

以下の精密検査(内視鏡検査)をご希望の場合は、まず通常の診察時間に受診して下さい。診察、説明の上、予約をお取りします。
○胃がん精密検査(内視鏡)
※胃がん検診(バリウム)は出来ません
○大腸がん精密検査(内視鏡)

※検査・治療の詳細につきましては当クリニックのホームページをご覧下さい。
http://www.sato-clinic-tcs.com

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
慢性中耳炎
加味逍遥散の効果・作用・副作用
六君子湯の効果・作用・副作用
五苓散の効果・作用・副作用
抑肝散の効果・作用・副作用
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する