医療法人社団DM会

成田センタークリニック

最終更新日:2020年5月12日

診療科目: 内科
最寄り駅: JR成田線 成田駅 徒歩10分
所在地: 〒286-0035  千葉県成田市囲護台2−5−8
電話番号 0476-20-1002 FAX番号 0476-20-1033

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:00 × × ×
15:00~18:00 × × × ×

休診日:木曜日、日曜日、祝祭日
※2012年4月より、土曜午後の診察はなくなりました(午前は行っています)

クリニック地図

JR成田線 成田駅 徒歩10分
京成電鉄本線 京成成田駅 徒歩12分

無料駐車場 17台

ドクター紹介

院長 : 安 徳純(あん とくよし)


成田センタークリニックの特徴

D(ダイアベテス)M(メリィトゥス)成田センタークリニック(院長安徳純)は20年間にわたる臨床医の経験をいかして、地域の糖尿疾患者に診療から生活指導までを通した診療活動を展開したいという熱い思いから開院いたしました。

糖尿病の専門医院としては検査―診療―治療―教育ーと本来の大病院機能をしのぐ施設が完備しています。
特に院内検査が整っているので即時に診療が受けられ、生活指導までがその日のうちに済ますことができます。今までは大変であった生活指導までが実にスムーズに簡潔におこなう事ができます。

当クリニックの特徴としては、より時間を早くしたい、とかく糖尿病は半日掛かりの通院といわれるなか、これを当クリニックは無散瞳眼底カメラ(コンピュ―ター内臓)を導入し、撮影したものが瞬時にその場で患者さんにも画面を見てもらいながら診療、症状をわかりやすく説明いたします。

糖尿病の情報室
1階の待合室にはビデオ学習機器、豊富な糖尿病関係資料、糖尿病グッズ(靴下などの患者専用の衣類、ジャムなどの食料品)の見本も取り揃えています。

指導室
2階には患者の生活指導に欠かせない調理実習室を設け、栄養士の指導を受けることができます。
食事療法がよりわかりやすくなります運動療法指導室も設けられています。
インストラクターの指導を受けることができます。

また、患者さんたちがお互いの病状を知り患者同士の情報交換の場となる患者会室を設けています。
ホームドクターとして、患者の皆様にやさしく丁寧でわかりやすい説明を受けていただく診療にあたっています。

千葉大学医学部第2内科、成田赤十字病院勤務、企業の産業医の経験をいかし予防医学を重視しています。
また、糖尿病のみならず内科一般の診察も受けつけています。

連携病院につきましては近隣の専門病院連携もおこない患者さんの病態にそってきめこまかく紹介します。
まちのホームドクターとして気軽にご来院下さい。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
加味逍遥散の効果・作用・副作用
六君子湯の効果・作用・副作用
五苓散の効果・作用・副作用
抑肝散の効果・作用・副作用
補中益気湯の 効果・作用・副作用
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する