しんよこメンタルクリニック

最終更新日:2019年8月14日

診療科目: 精神科・心療内科
最寄り駅: 新横浜駅「篠原口」
所在地: 〒222-0026  神奈川県横浜市港北区篠原町  3014-2加祥ビル4F
電話番号 045-947-3499
クリニックホームページ http://www.s-mental.jp

診療時間(○診療  ×休診)

 
09:00~12:00 × ×
13:00~18:00 × ×

要予約
休診日 日曜・祝祭日

クリニック地図

新横浜駅「篠原口」 ロータリーに隣接している5階建てビルの4階です。
ビル敷地内に無料駐車スペース(6台分)があります。
駐車の際はビル1F管理室で記帳をお願いします。
周辺にコインパーキングも多数ございます。

ドクター紹介

院長 : 西脇 一朗(にしわき いちろう)

略歴
藤田医科大学大学院 博士課程修了
藤田保健衛生大学病院
藤田保健衛生大学病院(精神科)定員外助手
桶狭間病院(精神科)医員
桶狭間病院(精神科)医局長
藤田保健衛生大学病院(精神科)定員外助教
西脇病院(精神科)地域連携担当部長
道ノ尾病院(精神科)医員
しんよこメンタルクリニック(精神科・心療内科)院長

資格
・医学博士
・精神保健指定医
・日本精神神経学会専門医
・日本精神神経学会指導医
・日本医師会認定産業医
・臨床研修指導医
・認知症サポート医
・コンサータ錠登録医


しんよこメンタルクリニックの特徴

通常の外来診療のみならず、在宅医療(往診・訪問診療・訪問看護)やデイケアも行い患者さんの様々なニーズに合わせられる診療体制をとっております。 医師、看護師、薬剤師、精神保健福祉士、作業療法士、臨床心理士などの専門職が協働して治療・支援にあたります。
私たちは、患者さんが家庭や社会で再びやっていけるという自信を取り戻していくお手伝いをしたいと考えております。
詳しくは、当院のホームページもご覧ください。

精神科在宅医療(往診・訪問診療・訪問看護)
港北区を中心に回っておりますが、ルートによっては周辺地区も訪問可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。
精神科デイケア・ショートケア
デイケアとは、人と人とのつながりを通して回復し、成長していく精神科リハビリテーションです。
当院では疾患や年齢を問わず「生活リズムを整えたい」「人との付き合い方を学びたい」「就労(復職)の準備をしたい」などの目標達成に向け、デイケアスタッフが個別支援を行います。
デイケア(1日)だけでなく、ショートケア(半日)も実施していますので、一人一人にあわせた日数や時間で支援(治療)計画を作成いたします。(他院に通院中の方でも、主治医を変えずにデイケアのみの利用も可能です。)

東横惠愛病院・日吉病院・リンクスメンタルクリニック・済生会横浜市東部病院

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
(受付終了)12/14(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
女性や若い世代にも増えている結石
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
血圧が高い理由 それはほとんどが塩分
タバコが止められない方は禁煙外来へ
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
インフルエンザと風邪は違うのですか?
インフルエンザの予防接種について教えてください
子供の風邪・鼻疾患と耳の病気の関係について教えてください。
慢性副鼻腔炎とは?
ドライアイについて教えてください。

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する