みなみ野レディースクリニック

最終更新日:2014年12月9日

診療科目: 婦人科、産科、内科、更年期外来、婦人科がん検診、不妊に関する相談、ピル処方、性感染症チェック、日帰り手術
最寄り駅: JR横浜線八王子みなみ野駅 徒歩5分
所在地: 〒192-0917  東京都八王子市西片倉3-1-4第2みなみ野クリニックセンター4階
電話番号 042-632-8044 FAX番号 042-632-8045
クリニックホームページ http://minaminolc.jp/index.html

診療時間(○診療  ×休診)

 
10:00~12:50 × ×
15:30~18:50 × × × ×

休診日 木曜午後 、 土曜午後、 日曜 、祝祭日

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 木村 裕幸(きむら ひろゆき)

略歴
1987年慶応義塾大学医学部卒業
1987年慶応義塾大学医学部産婦人科学教室入局
1992年日本産科婦人科学会認定産婦人科専門医
1993年国家公務員共済組合連合会立川病院勤務
1996年卵子成熟に関する研究により
  日本産科婦人科学会学術奨励賞受賞
1997年医学博士号(学位)取得
2004年11月みなみ野レディースクリニック開設
ドクターからひとこと
こんにちは、みなみ野レディースクリニック院長の木村裕幸です。

当院は2004年11月に開院しました。
患者様ひとりひとりに、正確な診断ができるように、丁寧で親身な対応を心がけております。
患者様の悩みや、困っている症状など、言い出しにくいこともあると思いますが、少しでも解決でき患者様の不安を取り除ければと思います。
親身になってお話を聞くことを大切にしております。

年齢層は幅広く診ています。
お子様の時から大人になってからも、生涯ずっと診ていけるようご家族のホームドクターとして信頼を築いていきたいと思います。

八王子市は医療に力を入れていて、がん検診の受診を勧めています。
当院でもがん検診を行っているので、疑問に思うこと、不安なことございましたら、遠慮なくご連絡ください。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

村田 高明

ドクターからひとこと
◆日 時    金曜日 午後15:00~17:00
  ※尚、15:00~15:30までは、薬のみの方限定の予約枠とさせて頂きます。
  電話もしくは来院にてご予約をお取りになる際に「漢方外来です」 と受付にお伝え下さい。
  ※漢方外来のみ完全予約制。毎週金曜日ではないので、お電話にてご確認ください。


みなみ野レディースクリニックの特徴

☆診療内容
■産科

・妊娠の診断、妊娠中の診察
・流産手術
  ※分娩は、ご希望の病院・医院へご紹介いたします。

■婦人科

・不妊症検査、治療
  [卵管通気検査、精液検査、ホルモン検査、排卵日チェック、排卵誘発剤投与、
・人工授精(精液を洗浄濃縮して子宮内に注入します)]
・癌検診(子宮癌、乳癌、卵巣癌)
・子宮癌精密検査(コルポスコープ)
・八王子市子宮癌検診、乳癌検診
・子宮筋腫、卵巣のう腫、子宮内膜症、月経不順、貧血、子宮脱、膀胱炎、頻尿など
・婦人科各種疾患(出血、腹痛、かゆみ、おりもの など)
・性病各種検査
・月経前症候群
・漢方薬(保険)
・更年期障害(保険)
・低用量ピル、緊急避妊ピル、月経の移動(中用量ピル使用)、避妊リング(IUD、IUS)
・妊娠中絶手術(日帰り)

■内科

・一般内科診療
・予防接種(子宮頚癌、インフルエンザ、風疹、麻疹、B型肝炎、おたふくかぜ、その他)
・八王子市肝炎ウィルス検診(市役所に申込後、受診して下さい)
・八王子市大腸がん検診(市役所に申込後、受診して下さい)
 

予約について
当クリニックは予約優先制です。当日予約、初診予約も可能です。
予約なしでも受診できますが、予約をお取りいただいた方が待ち時間が短くなりますので、できれば当日でも予約を取ってお越しください。

予約はお電話にてお願い致します。
電話番号→042-632-8044

※再診の方で薬のみ・結果のみ・注射のみの患者さまは、カウンターにあるカードを診察券と一緒にお出し下されば予約は必要ありません。受診に関してのご質問などございましたら、ご遠慮なくお電話でお尋ねください。

取材者の声
八王子みなみ野駅から徒歩5分で、クリニックセンターの中にあります。
クリニックセンターが大きくありますので、場所は分かりやすいです。

院内は患者さんが、くつろげるような内装になっておりまして、ソファや照明器具にこだわっていると感じました。
やわらかい色調で、リラックスできる空間であると思います。

スタッフの方は明るく親切な対応でした。
木村先生は親身になってお話をしてくださり、親しみやすい人柄です。
先生のご趣味は音楽を聞くことで、洋楽のジャズやロックなど幅広いジャンルの音楽が好きとのこと。前には空手もされていて、趣味のお話もとても楽しい時間でした。

いきいきねっとの取材のご協力ありがとうございました。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
新型コロナウィルス拡大の中で取り組むべき治療
正しい糖尿病の治療を!
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
「日中の眠気」 気になりますか?
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する