ベスリクリニック

最終更新日:2017年3月31日

診療科目: 心療内科、精神科、神経内科、内科
所在地: 〒101-0045  東京都千代田区神田鍛冶町3-2 神田サンミビル8F
電話番号 03-5295-7555
クリニックホームページ http://besli.jp/

診療時間(○診療  ×休診)

 
11:00~14:30 × ×
16:00~20:30 × × ×

休診日 土曜午後・日曜・祝祭日
 
※再診予約専用番号:050-5865-3050

クリニック地図

○最寄駅

神田駅(山手線・銀座線)…徒歩1分
岩本町駅・小川町駅(都営新宿線)…徒歩5分
淡路町駅(丸ノ内線)…徒歩5分

ドクター紹介

院長 : 田中 伸明(たなか のぶあき)

略歴
・鹿児島大学医学部卒業
・諏訪中央病院 東洋医学センター 医局長
・厚生省 医療・病院管理研究所 特別研究員
・マッキンゼーアンドカンパニー インターン
・竹田綜合病院

下記の役職を歴任
・会津大学理工学部 客員教授
・日本大学工学部 客員教授
・京都産業大学経営学部 教授
資格
医師会認定産業医、神経内科専門医、東洋医学会専門医、内科学会認定医
ドクターからひとこと
こんにちは!ベスリクリニックの院長 田中 伸明(たなか のぶあき)です。


実は…私もサラリーマンをしていた頃、メンタルが弱くプレッシャーでつぶれそうになったことがあります。
自分と同じ悩みの方を救いたいと想い、ベスリクリニックをつくりました。

働くサラリーマンは心身ともにヘトヘトですよね。
毎日の通勤、突然の人事異動、職場の人間関係、なかなかうまくいかないこともあると思います。
病気ごときで休めないと思っていた私は、気軽に、希望があれば短時間で相談できるようなクリニックをつくりたいと思っておりました。

カラダづくりにはトレーニングジムがあるように、メンタルの健康づくりの場所を新たにつくりたいと思っています。
心の病気にならないために、予防することも大切です。
何かつらいことや悩みがあれば、いつでも相談に来てくださいね。


ベスリクリニックの特徴

悩みをかかえるサラリーマンを救いたい
院長は以前に、サラリーマンの経験があります。その経験からサラリーマンの方の気持ちに共感できる部分が多いと思います。
院長のサラリーマン時代、精神的につらかった時もあります。同じような悩めるサラリーマンを少しでも救いたいというのがクリニックをつくった理由です。
少しのメンタルケアをするだけで最高のパフォーマンスを発揮できるサポートをしたかったのです。


現在、世の中には精神疾患の患者はがん患者の2倍もいます。
近年では精神疾患の患者数は323万にもなると言われています。同時期でがんの患者数が152万人ですから、いかに多いかお分かりいただけるでしょう。

それでも受診者の数は一部であり、仕事で期待以上のパフォーマンスを発揮しようとがんばり続けるのは疲れてしまいがちです。
最高のパフォーマンスを発揮するには、最高のメンタルの状態を作るのも重要です。
取材者の声
院内はとても綺麗で、清潔感がありました。
また開放的な窓からの景色も最高でした。

駅近で来院しやすいです。

何より先生のサラリーマンの経験が、ビジネスパーソンの受診する方には共感できる点もあり心強いと思います。
精神疾患の予防することも大切!と取材を通じて知りました。

取材のご協力ありがとうございました。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
2/29(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
正しい糖尿病の治療を!
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
「日中の眠気」 気になりますか?
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
胸やけ、声のかすれ、のどのイガイガ 逆流性食道炎かも?
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?
インフルエンザと風邪は違うのですか?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する