エミーナジョイクリニック銀座

最終更新日:2018年10月12日

診療科目: 内科、心療内科、アレルギー科
最寄り駅: 東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅 日比谷線「東銀座」駅 銀座線・丸ノ内線「銀座」駅 都営浅草線「東銀座」駅
所在地: 〒104-0061  東京都中央区銀座2-11-8デュープレックス銀座タワー2階
電話番号 03-6278-7115 FAX番号 03-6278-7116
クリニックホームページ http://www.eminaclinic.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
10:00~13:30 × ×
15:00~19:00 × × ×

木曜日午後 18:00まで
毎週木曜・土曜:脊椎整体外来
初診の方は、予約時刻の15分前にご来院ください。

クリニック地図

ドクター紹介

院長 医学博士 : 伊東 エミナ(いとう えみな)

略歴
東京女子医科大学医学部卒業
卒業後 同大学内分泌内科勤務
2002年 米国ヴァージニア大学留学
ホルモンと老化に関する専門的研究
留学中自らの病気体験をきっかけに、
病気の本質的原因に関する研究を開始
2004年 帰国 以来真の予防医療を実践するため
クリニックの設立と研究に入る
2006年~ 文科省研究拠点
東京女子医科大学国際統合医科学インスティテュート助教
2007年 日本内分泌学会優秀論文賞
(メタボリックシンドロームに関して)受賞
富士河口湖に統合自然医療センター
「富士エミーナクリニック」開設
2010年 東京銀座に「エミーナジョイクリニック銀座」を開設
(河口湖は同年閉設)
資格
日本内科学会認定総合内科専門医
日本医師会認定 健康スポーツドクター
日本医師会認定産業医
日本心身医学学会会員
日本温泉気候物理医学会認定 温泉療法医
労災指定医
ドクターからひとこと
精神的な症状や自律神経症状は、身体的な異常が原因であることも多く、それぞれの原因に対する根本的な治療によって治ります。
当院は、国内・米国の最新治療と東洋医学を融合し、個人の心身の状態に合わせて体に優しく確実な根本治療を行う新しい形のクリニックです。
薬だけに頼る対症療法ではなく、病気を根本的に治すとともに、病気にならないからだづくりをサポートしております。


エミーナジョイクリニック銀座の特徴

エミーナジョイクリニック銀座は、心と身体を元から健康に導くための安心医療を、専門医として、またホームドクターとして実践致しております。国内・米国研究所との連携による分子整合栄養医学、心身医学、自然医療、さらに東洋医学を融合し、個人の心身の状態に合わせて体に優しく確実な根本治療を行う新しい形のクリニックです。

診療科目のご紹介
《内科》
症状や病気の根本的原因である、食事や腸内環境、精神状態、背骨のゆがみ等へのアプローチにより心と体の調和をはかり、薬に頼らず根本治癒に導くことを最終目的としています。

《心療内科》
[診療内容の例] 
自律神経失調症 うつ、疲労感 不眠 トラウマ 摂食障害 対人恐怖症 パニック障害 不安・恐怖心・イライラ チック症ほか
うつ病をはじめとする心の病気は、近年特に増加し多くの医療機関では薬物治療が当たり前のように行われています。しかし、過労や人間関係など心の問題ではなく、身体的な問題(背骨のゆがみ・栄養の問題・低血糖・腸内環境・ホルモンバランスなど)が原因で精神症状を起こしている場合があるのです。実際に、自律神経症状や精神的症状を相談される患者様の80%が、身体的な問題を治療することによって症状が改善しています。
薬以外の根本治療をご希望の場合、各種検査結果をもとに、食事改善や腸内除菌治療、脊椎整体治療、サプリメント、メディカルアロマテラピーなど、個々の状態に合わせて治療法を選択し根治を目指します。

《アレルギー科》
[診療内容の例]
アトピー性皮膚炎 アレルギー性鼻炎 食物アレルギー 気管支喘息 花粉症 化学物質過敏症ほか
アレルギー疾患は現代において急増しています。日常の食事やストレス、運動不足、薬や化学物質などにより、腸内環境の悪化や血液の炎症(汚れ)、細胞の働きの低下などが根本の原因であると考えられます。当クリニックでは。症状を一時的に薬で抑えるという対症療法ではなく、その根本原因である、食事、腸内環境、精神状態、肉体の活性化等へのアプローチにより全身の細胞が本来の働きをできる状態に整えることにより、本当に「治る」状態に導きます。
各種検査の診断結果をもとに、お一人お一人の状態に応じてメディカルマクロビオティック(食事指導)や腸内除菌治療、脊椎整体、サプリメントやメディカルアロマテラピーなどの治療法を選択し、根治を目指します。

《女性外来》
[診断内容の例]
頭痛・腰痛・関節痛・肩こり 手足の冷え・便秘・にきび・肌荒れ PMS(月経前症候群)・生理痛・生理不順 更年期障害 自律神経障害・慢性疲労・低血糖症・めまい・耳鳴り 不眠症 イライラほか

《メタボリック外科》
近年、内臓脂肪の増加を伴うメタボリックシンドロームが急増し、動脈硬化のほか、心臓病、脳卒中等のリスクが高まることが問題となっています。また肥満により発癌リスクが高くなるという医学論文も発表されました。

《脊椎整体外来》
当院では医師の診察の結果、必要と認められた場合に、頸椎治療の第一人者である整体治療師が診察・治療・およびリハビリ運動指導を行います。
主な治療法のご紹介
《メディカルマクロビオティック》
院長が国内外の様々な医学的根拠を元に、日本で主流を保ち続けている古典的栄養学の矛盾を検討し、最新栄養学とマクロビオティック、および東洋医学を融合し考案した食事法です。個人の体質、年齢、性別、生活環境などに応じて食材や調理法を考慮し、日常生活で無理なく美味しく続けられるようなきめ細やかなサポートをさせていただきます。

《がんの患者様へ》
恐れることはありません。不安を解消し、その方にとって必要な正しい食事や生活改善を行って自己治癒力を高めれば癌は必ず治ります。ただし手術や抗がん剤、放射線療法の副作用で経口摂取が不可能になられた場合は、回復が非常に難しくなります。
不安や恐れは免疫力を低下させますが、それを一人で解決するのはほとんど不可能です。一人で考え込み不安にかられたり、あわてたりせずに、まずはご相談ください。また精密検査や処置等が必要な場合は医療機関との連携をはかりながら診療を行いますのでご安心下さい。

《心身解放療法》
精神的な悩みや、身体の痛み・不調などの症状を解決する治療法です。
伊東院長が、EFT(※)にメディカルアロマセラピー、カウンセリング等を取り入れ、様々な治療例を元に独自に研究・開発を重ねてきました。

《腸内除菌治療》
腸内に生息する「悪玉菌」の影響で、アレルギー疾患や慢性疲労症候群をはじめとする様々な疾患が引き起こされる場合があります。
当クリニックでは、アメリカの研究機関と提携し最新の精密な腸内検査を実施しており、腸内細菌が原因と思われる下記のような症状をお持ちの患者さんに、検査をお薦めしています。検査の結果、治療が必要な患者さんには、腸内環境改善治療を行い、多くの症状改善効果を得ております。

《低血糖症の治療への取り組み》
当クリニックでは、院長が未精白の穀物を中心とした食事療法により精神的・身体的症状が改善した多くの治療例を経験し、その背景にある病理を探求し続けていたところ、低血糖症という病態を知りこれが多くの現代に増えている精神疾患やアレルギー、その他の大きな原因の一つであることを確信しました。

《運動療法》
武道の動きを取り入れ全身の筋肉を使う伸縮運動「気練エクササイズ」

《メディカルアロマテラピー》
医学的効果が高いメディカルアロマテラピー。
ヨーロッパでは、医学的効果が医者や研究家の間でも公に認知され様々な研究が行われ、保険治療が認められています。

【取材者よりひとこと】
自律神経失調症と背骨、一見関係なさそうですが自律神経失調症の90%以上は背骨の歪みが関係しているのだそうです。万病のもとである自律神経失調症は、食事・生活・ストレスなど都会で生活する私たちにとって実はとても身近な疾患だと感じました。エミーナジョイクリニック銀座では整体や運動療法など診療科目からは想像できない、様々な新しい治療法を駆使して根本治療を目指しておられます。
こうした治療法は、従来の薬物治療に比べ安全で根治が早いケースが多いとのことで、
取材者も認識を新たにしました。
がんと闘う頼れるドクターです。
(詳しくはエミーナジョイクリニック銀座HPご参照)

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
8/31(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
女性や若い世代にも増えている結石
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
血圧が高い理由 それはほとんどが塩分
タバコが止められない方は禁煙外来へ
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
インフルエンザと風邪は違うのですか?
インフルエンザの予防接種について教えてください
子供の風邪・鼻疾患と耳の病気の関係について教えてください。
慢性副鼻腔炎とは?
ドライアイについて教えてください。

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する