かやば小児科医院

最終更新日:2020年5月18日

診療科目: 小児科
最寄り駅: JR線:仙台駅より車で15分 中倉一丁目バス停留所より徒歩1分
所在地: 〒984-0821  宮城県仙台市若林区中倉 1-11-3
電話番号 022-237-0081
クリニックホームページ http://miyagi.doctor-search.tv/details/860.aspx

診療時間(○診療  ×休診)

 
8:30~12:00 × ×
14:00~18:00 × × ×

クリニック地図

駐車場 19台(近隣のローソン裏もにあります)

ドクター紹介

副院長 : 萱場 潤(かやば じゅん)

略歴
東海大学医学部卒業
国立仙台病院小児科勤務
東北大学医学部附属病院小児科勤務
仙台赤十字病院小児科勤務(第1小児科副部長)
仙台市立病院小児科勤務
かやば小児科医院副院長

東北大学医学部小児科臨床准教授
宮城県高等看護学校非常勤講師
仙台市医師会附属高等看護学院非常勤講師
資格
小児科専門医

所属学会

日本小児科学会
日本外来小児科学会
日本小児外科学会
日本小児皮膚科学会
日本小児循環器学会
日本アレルギー学会
日本小児アレルギー学会
日本小児救急医療学会
日本航空医療学会
日本周産期・新生児医学会
ドクターからひとこと
2010年5月に同場所にて、医院を新築しました。入り口に季節の花を用意し、窓を大きくとった光あふれる広い待合室で、患者様にリラックスして頂けるように心がけました。

 子どもたちの恐怖心には、院内にたくさんのキャラクターや人形、絵本、玩具を揃え、診察が怖くない、子どもの目線に立ったお医者さんである様目指しています。
 診療はお子様の恐怖心をできるだけ取るために時間をかけゆっくりとお話をして診察しております。そうすることで自然に自分から身体の様子を話してくれる様になってきます。スタッフ皆がその精神でお待ちしております。

当院は基本的に予約制ではありません。お子さんが具合が悪いと思ったときには、すぐに診る環境を取りたいと思っています。
 そのため、症状が軽い場合には多少待ち時間が長くなる事も、診察順が変わる事もあります。全てお子さんの状態に合わせる為ですのでご了承いただければと思います。
 お子さんは受診までの時間を一所懸命待っています。保護者の方も症状の重い場合には、速やかにお申し出ください。
 午後の一般診察までの時間には健診や予防接種、身体の弱く特別配慮の必要な子どもさんへの診療を行っていますが、一般診療の場合でも症状の重い場合にはお気軽に受付にお話ください。

おたふくやみずぼうそう等の感染力の強い病気や発赤疹がある場合には、受付にその旨をお伝えください。他のお子様に病気を移さないための配慮を致しております。


かやば小児科医院の特徴

・子どもの成長と発達の健康相談
・育児相談 乳幼児健診(2ヶ月健診時の股関節超音波検査)
・予防接種各種
・アトピー性皮膚炎や乳幼児の湿疹の相談
・子どもの心の相談
・小児の心臓、循環器内科の相談

当院の理念と理想
・育児の問題、不安の解消
・最新の専門知識を生かした診療
・こどもアドボケーターの実践
・家族との信頼の形成
・地域の健康増進と普及
・次世代の医療関係者への教育
デジタルサネージでの医療情報ご案内
医療情報や行政からの通達まで皆さんへお伝えしなくてはならない情報はいっぱいあります。 壁中をポスターで埋め尽くし、何処を見て良いかわからない事のないようお知らせするために、デジタルサネージを使い大事な事から順にTV画面でお知らせしています。 この情報は業者さんに頼む事なく院長自らが直接手がけています。 一番フレッシュな情報になっています。
東北大学病院 県立こども病院 仙台市立病院 仙台医療センター 仙台厚生病院 仙台赤十字病院

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
依存症
ストレスと過覚醒
ストレスに強くなるためには
強迫性障害
朝起きられないが、夜元気な人たち ~夜型人間~
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する