勝どき小平眼科

最終更新日:2016年10月27日

診療科目: 眼科
最寄り駅: 都営大江戸線「勝どき駅」A4a出口直結 徒歩0分
所在地: 〒104-0054  東京都中央区勝どき1−8−1勝どきビュータワー213号
電話番号 03-5547-8010 FAX番号 03-5547-8011
クリニックホームページ http://www.kachidoki-ganka.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:30 × × ×
14:30~17:00 × × × ×

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 小平 奈利(こだいら なり)

ドクターからひとこと
同じ病態であっても、おひとりおひとりで治療法は異なります。
同じ治療法に対し、同じ説明を受けても、おひとりおひとりの理解は異なります。

私どもは、患者さまと共に、最良の解決策を提案させていただく、全人的医療を行いたいと思っております。
ひとりの医療関係者として、また、ひとりの母親として、
様々な視点から皆様の悩みに向き合っていく所存です。


<略歴>
筑波大学医学専門学群卒
筑波大学附属病院 眼科レジデント
厚生連土浦協同病院 眼科
ハーバード大学 留学
筑波記念病院眼科 科長
東芝病院眼科


勝どき小平眼科の特徴

■■■■■ 診 療 内 容 ■■■■■■

患者さまおひとりおひとりの、ご希望に沿った診療を⾏うため、治療の⽅針と⽅法をいくつか挙げ、し
っかり説明させていただき、できる限り、患者さまご⾃⾝に治療⽅法を選んでもらうことが⼤切だと考
えています。
ご不明なこと、⼼配なことがございましたら、何でもご相談ください。


■⼀般眼科■

コンタクトレンズ・眼鏡の定期検査や処⽅
ドライアイ、アレルギー
⽩内障、緑内障、加齢性⻩斑変性症、糖尿病網膜症
網膜剥離、⾶蚊症、翼状⽚
⽼⼈性上眼瞼⽪膚弛緩症、眼瞼痙攣、⽚側顔⾯痙攣 など
眼に関する病気全般に対応しています。
診察室での眼底カメラによる所⾒は、すべてモニタで⾒ていただき、病気に関して患者さまがより理解
していただきやすいようにしております。
また、必要に応じ、病診連携により、最適の医療施設をご紹介いたします。


■⼩児眼科■

近視・遠視・斜視・弱視など、お⼦さまの診療を⾏います。
お⼦さまは「⾒えにくい」と⾃分で⾔うことが難しいので、周りの⽅も注意してあげましょう。
異常を発⾒した際には、適切な治療が必要です。
・⽬の⼤きさや形、位置や動きがおかしい
・⽬がゆれる
・⽬つきがおかしい
・明るいところでまぶしがる
・⽚⽬をつぶって物を⾒る
・⾸や顔を傾けて物を⾒る
などの症状が⾒られる場合には、できるだけ早くご相談ください。


■ロービジョン外来■

病気などにより、部分的に視⼒や視野に障害をお持ちの⽅が、保持されている視⼒や視野を最⼤限に活
⽤し、できるだけ快適に過ごせるよう⽀援しております。
・現在の視⼒や視野を維持、改善するためのアドバイス
・⾒えづらさを軽減するための補助具の選定
・提携先医院への紹介や、社会福祉関連書類のご案内 など
あらゆる⾯からご協⼒させていただきます。


■ものもらいなどの⽇帰り⼿術■

ものもらい(⻨粒腫・霰粒腫)
翼状⽚、⽼⼈性上眼瞼⽪膚弛緩症などに対する⼿術を⾏っています。
初診時には、基本的に⼿術は⾏いません。
症状や経過、患者さまのご希望などを考慮し、治療⽅針を決定いたします。


■ボトックスによるけいれんの治療■

眼瞼痙攣、⽚偏性顔⾯痙攣に対する、ボトックス注射による治療を⾏っております。
この治療は、研修及びボトックス使⽤の認定を受けた医師のみしかできません。
10年以上のボトックス治療経験より、けいれんの症状と程度、ご希望を考慮の上、治療⽅針を決定いた
します。


■■■■携帯向けサイトのご案内■■■■■■

休診の情報などを公開していきます。お気軽にご利⽤ください。

http://www.kachidoki-ganka.com/m/

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
8/31(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
女性や若い世代にも増えている結石
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
血圧が高い理由 それはほとんどが塩分
タバコが止められない方は禁煙外来へ
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
インフルエンザと風邪は違うのですか?
インフルエンザの予防接種について教えてください
子供の風邪・鼻疾患と耳の病気の関係について教えてください。
慢性副鼻腔炎とは?
ドライアイについて教えてください。

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する