新都心肛門クリニック

最終更新日:2013年1月16日

診療科目: 大腸肛門科
最寄り駅: JR与野駅から徒歩13分、JRさいたま新都心駅から徒歩15分
所在地: 〒330-0835  埼玉県さいたま市大宮区北袋町2−401−1
電話番号 048-793-5504 FAX番号 048-657-9190
クリニックホームページ http://www.newkomon.com/pc/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:00 ×
14:00~17:00 × × ×

休診日は木曜午後・祝日となります。
受付時間は 午前は9:00〜11:30 午後は14:00〜16:30 となります。

クリニック地図

1.さいたま新都心駅から徒歩15分、バスにて5分「上木崎」下車、徒歩1分
バス:さいたま新都心駅東口(4経路あります)1番バス乗り場から
     浦32北浦和駅行き、新都21さいたま市立病院行き、新都22東新井団地行き
     2番バス乗り場から浦44北浦和行き

2. 与野駅から徒歩13分

3. 北浦和駅からバス(東武バス)浦44 大宮駅東口行き 上木崎下車

ドクター紹介

院長 : 小澤 広太郎(おざわ こうたろう)

資格
日本大腸肛門病学会(専門医・指導医・評議員)
日本消化器内視鏡学会(専門医・指導医)
日本消化器外科学会(専門医・指導医)
日本外科学会専門医
日本医師会認定産業医
日本外科学会
日本大腸肛門病学会
日本消化器外科学会
日本消化器内視鏡学会

<略歴>
平成4年  防衛医科大学校医学部卒業
平成4年〜 防衛医科大学校病院第一外科にて一般外科・消化器外科の臨床経験を積む
平成13年〜 所沢肛門病院にて多くの大腸肛門疾患の臨床経験を積む
 
平成19年 10月1日  新都心肛門クリニック開院
ドクターからひとこと
当院は肛門と大腸の専門クリニックです。
19床の有床診療所で、各種肛門疾患の診察や大腸内視鏡検査による大腸検診、大腸ポリープ切除などを保険診療で行います。
院内には肛門科用診察室、大腸内視鏡室、レントゲン室、手術室などの医療設備を整え、各居室においては全床インターネットを無料で接続可能、明るく清潔なバス・トイレ、落ち着いたデイコーナーなどのアメニティについても配慮し、快適に入院生活をお過ごしいただけます。
患者様やご家族の方々に快くお過ごしいただけますよう、職員一同心がけて参ります。


新都心肛門クリニックの特徴

新都心肛門クリニックは大腸肛門病専門の保険医療機関です。
19床の有床診療所で、 各種肛門疾患の外来診療および入院手術を行います。
また大腸内視鏡検査を行い、大腸癌・大腸ポリープ等の大腸疾患の早期発見治療や炎症性腸疾患の専門外来も行っております。
尚、大腸内視鏡検査は即日可能であり予約の必要もありません。
便通の調子が気になる時やお尻で困ったときはぜひ当院にきてお気軽にご相談ください。
肛門疾患の診療には高度な専門的知識と豊富な経験が必要とされます。適切かつ的確な診断を下し、薬の投与で経過観察していくか、手術するかを選択しなくてはなりません。手術についても姑息的な方法から根治術まで選択する方法はありますが、私は肛門の機能をできるだけ温存しながらもしっかり治す(根治させる)手術を重要と考えています。

また大腸疾患については大腸ポリープ・大腸癌の早期発見に主眼をおき、内視鏡的に切除可能なものについてはポリープ切除を行います。更に大腸炎の定期的なフォローも行っております。尚、近隣の病院とも連携をとりながら、地域に密着した診療をすることを考えております。

1)肛門疾患全般
痔核(じかく)・痔瘻(じろう)・裂肛(れっこう)・直腸脱(ちょくちょうだつ)など肛門に 関する疾患すべてについて診断と治療を行います。症状としては出血・痛み・かゆみ・腫れ、残便感・脱出などに関する相談と治療です。

2)大腸疾患と大腸検査および内視鏡治療
大腸ポリープ、大腸癌、大腸炎などの疾患の診断と治療を行います。症状としては便秘・下痢・出血・腹痛など便通に関する相談と治療です。
大腸内視鏡検査(予約はいりません)
即日検査することができます(木曜日は予約制となります)。
そのためには、 朝食をとらずに午前中に来院していただくこと、前日の食事はできれば夜9時以降はとらないこと、野菜・海草類は前日・前々日の食事では減らして来院してください。来院しましたら1〜2リットルの腸管洗浄液を数時間かけて服用していただきます。便が水様透明になりましたら検査します。検査にかかるまでの時間は個人差がりますので、検査を希望する日は時間的な余裕をみていただくほうがよいかと思います。

内視鏡スコープと鉗子(かんし)類の洗浄・消毒については日本内視鏡学会のガイドラインに沿って行っております。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
新型コロナウィルス拡大の中で取り組むべき治療
正しい糖尿病の治療を!
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
「日中の眠気」 気になりますか?
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する