アートラボクリニック渋谷

最終更新日:2023年12月25日

診療科目: 婦人科(不妊治療)
最寄り駅: JR 渋谷駅 ハチ公口徒歩5分
半蔵門・銀座線 渋谷駅 A2出口徒歩2分
所在地: 〒150-0042  東京都渋谷区宇田川町33番6号 渋谷フラッグ8階
電話番号 03-3780-8081 FAX番号 03-3780-8081
クリニックホームページ https://artlab-cl.com/doctor.html

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:30 × ×
15:30~19:00 × × × ×

休診日:木曜日・祝日

クリニック地図

アートラボクリニック渋谷

◆駅からのアクセス
https://artlab-cl.com/access.html

ドクター紹介

院長 : 太田 岳晴(おおた たけはる)

略歴
福岡大学医学部卒業
杉山産婦人科
オーク銀座レディースクリニック院長
資格
生殖医療専門医
産婦人科専門医
母体保護法指定医
ドクターからひとこと
『妊娠を諦めないでください。』

「私は妊娠できる身体なのですか?」と外来を受診された患者様から聞かれます。実際、特別な疾患をお持ちでない限り妊娠できない女性は殆どいません。その根拠は、卵子提供を受けた女性の多くが妊娠し出産しているからです。不妊症は1年で妊娠が成立しないカップルとされています。

現在、10組に1組のカップルは不妊と言われ、珍しいことではなく決しておひとりで悩まないでください。排卵は月経が順調な方でも年間13回ほどしかありません。自然での妊娠率は1回の排卵当り、35歳で18%、40歳では5%に低下します。妊娠率の低下が始まるのは40歳ではありません。35歳でもありません。『30歳』です。

果たして今できることをしているでしょうか?お子さんを授かれずに悩んでいる方にとって、妊娠への早道はSNSで評判の民間療法やサプリメントを飲むことではありません。一番の早道は専門の医師に診てもらうことです。

是非とも、少しでも早めの受診をお勧めします。


アートラボクリニック渋谷の特徴

あなたの持っている不安を安心に変えられる、あたたかいクリニックを目指しております。
『不妊に関するご不安』なんでもご相談ください。

◆診療方針
・当院では、不妊治療を専門に行っております。
・男性の方でも相談しやすいオンライン診療を行っております。
・平日は通勤・通学帰りに立ち寄れるよう19時までの診療。平日に時間が取れない方でも日曜日に診療を受けられます。

◆診療内容
生殖医療(婦人科(体外受精(IVF)、タイミング治療、人工授精、卵子凍結)、一般婦人科

 【卵子凍結】
 未授精卵子の凍結保存を行い、将来お子様を希望されたときや現在治療中の病気を治療し終えた後、
 お母さんになるための手助けを行っています。

 【体外受精】
 当クリニックでは、患者さまに合った刺激法で体外受精を行っています。


 『不妊治療はご家族と一緒に』
 不妊を悩まれている女性が一人で来院することは珍しくありません。
 当院ではオンライン相談も実施しております。
 ご夫婦別々の場所にて、オンライン面談に参加される方もいらっしゃいます。
 不妊の悩みを一人で抱え込まず、気軽に相談して頂けますと幸いです。

☆『不妊かも』と思ったら、直ぐに受診を
患者さまの中には、『不妊かも』と思っても医療機関に受診せずに
インターネット等を調べて『妊活』をされる方がいらっしゃいます。

年間13回しかない排卵日に、患者さま自身の判断で『妊活』をされて
ただ時間だけが過ぎてしまう方も多いとの事です。

『不妊かも=医療機関へ相談しよう』と思って頂ける方が
一人でも多く増えると良いとの事です。
☆卵巣年齢を知ること
晩婚化が進み、30代での結婚も珍しくない昨今では
結婚と同時に卵巣年齢を知ることも、将来的なライフプランを描くための方法とも言えます。

卵巣年齢を測定すると実年齢より若いと思われている患者さまも多く
実年齢と卵巣年齢が同じでも、ショックを受けられます。

人によっては、実年齢より高い方がおります。
その様な方には早めの『妊活』をお勧めしております。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
慢性中耳炎
加味逍遥散の効果・作用・副作用
六君子湯の効果・作用・副作用
五苓散の効果・作用・副作用
抑肝散の効果・作用・副作用
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する