なかめぐろ脳神経外科・内科 頭痛クリニック

最終更新日:2022年4月21日

診療科目: 脳神経外科、内科、頭痛外来
最寄り駅: 日比谷線/東横線 中目黒駅より徒歩2分
所在地: 〒153-0051  東京都目黒区上目黒3-6-18西村ビル3階
電話番号 03-5734-1785
クリニックホームページ https://www.nakame-headache.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
10:00~13:30 × × ×
15:00~19:00 × × × ×

◎10:00~14:30
休診日:木曜・日曜・祝日

クリニック地図

日比谷線/東横線
中目黒駅より徒歩2分

ドクター紹介

院長 : 青山 尚樹(あおやま なおき)

略歴
日本大学医学部 卒業
日本大学医学部附属板橋病院 脳神経外科学教室
本庄総合病院 脳神経外科
相模原協同病院 脳神経外科
駿河台日本大学病院 脳神経外科
米国UCLA Brain Injury Research Center 研究員
横須賀市立市民病院 脳神経外科
医療法人りんご会 東十條病院 脳神経外科 医長
社会保険横浜中央病院(現JCHO横浜中央病院)脳神経外科部長
医療法人回生會 新宿溝口クリニック(現 みぞぐちクリニック)副院長
2022年 なかめぐろ脳神経外科・内科 頭痛クリニック 院長
資格
日本脳神経外科学会専門医
日本抗加齢医学会専門医
PAPT研究会認定医・指導医
ドクターからひとこと
『なかめぐろ脳神経外科・内科 頭痛クリニック』を開院させて頂きます、
青山 尚樹(あおやま なおき)と申します。

私は約28年間、脳神経外科医として脳卒中・頭部外傷・脳腫瘍など様々な患者様の治療に携わって参りました。

その中で私たちのからだの中で最も緻密で複雑な脳・神経に関わる問題の病態の複雑さと治療の困難さを痛感し、患者様への対応・治療に関して迷走していた時期がありました。

脳は自律神経などを介して全身を統制しています。脳・神経の問題はからだの不調に関連します。

反対にからだの不調は脳、特にメンタルの不調と関連していきます。

そのため体調の不調や病気の改善には、各々の臓器を重視するのではなくからだ全体を診る必要があります。

このような考えから患者さんへのアプローチの視点をかえることで非常に重要な多くのことに気づくことができました。

脳神経外科医として多くの病気・病態に関わる中で特にお伝えしたいのが頭痛についてです。

慢性頭痛を訴える方々は頭痛以外にも様々な症状を自覚していることが多いのではないでしょうか?

その根本的な要因を見つけ出し、見直していくことが頭痛治療の根本と言っても過言ではないと思います。

慢性的な頭痛に、疲れやすい、めまい・ふらつき、不眠、イライラなど様々な症状でお困りの患者様を少しでも助けられればと思います。

スタッフ一同努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


なかめぐろ脳神経外科・内科 頭痛クリニックの特徴

中目黒駅より徒歩2分、頭痛外来を専門とするなかめぐろ脳神経外科・内科 頭痛クリニックでは、お薬での治療だけではなく、鍼治療などの東洋医学や栄養療法も取り入れ幅広い視点から頭痛に悩まされてきた患者様のお力になっていきたいと思っています。

頭痛外来
なかめぐろ脳神経外科・内科 頭痛クリニックでは、特に頭痛の治療に力を入れ、頭痛外来を実施しております。

「この程度で受診して良いのだろうか?」と心配される必要はありません。

頭痛には危険な場合もありますし、危険でなくても頭痛のせいで生活の質(QOL)が落ちてしまうのは、とてもつらいことです。

頭痛で悩んでいる、心配や不安なことがある場合にはお気軽にご相談下さい。
脳ドック
当院では近隣の画像センターと業務提携しスムーズな画像診断が可能です。

さらにオプションとしてオーソモレキュラー療法に基づいた詳細な血液検査により栄養状態の評価を行い、動脈硬化や脳機能のより詳細なリスク評価を行います。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
オンラインHDFについて
片頭痛の予防薬「エムガルティ」について
頭痛について
こどもが風邪のときには耳鼻科受診がよいのか?小児科受診がよいのか?
こどものスギ花粉症 ~スギ花粉症は治るのか?~
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
甲状腺疾患を有する患者さんにおけるCOVID-19
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する