けやき整形外科リハビリテーション

最終更新日:2021年8月13日

診療科目: 整形外科、リハビリテーション科
所在地: 〒340-0023  埼玉県草加市谷塚町527-7
電話番号 048-927-4976
クリニックホームページ https://www.yoshizawa-seikei.net/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~13:00 × ×
15:00~18:30 × × ×

休診日:土曜午後、日祝

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 安藤 光宣(あんどう みつのぶ)

略歴
帝京大学医学部医学科 卒業
兵庫県立柏原病院(初期臨床研修医)
兵庫県立加古川医療センター(救命救急センター)
埼玉医科大学総合医療センター(高度救命救急センター)
春山記念病院(整形外科)
総合南東北病院(外傷センター)
けやき整形外科リハビリテーション 院長
資格
救急科専門医
ドクターからひとこと
このたび、『けやき整形外科リハビリテーション』を開院させていただく事になりました。

外傷等の整形外科的疾患に加えてロコモティブシンドロームの予防や改善を通じて、地域の皆様の健康増進の一助となれればと思っております。

また、救急科医師としての経験を生かし、熱傷や陥入爪といった受診する診療科を迷う様な疾患や内科的疾患にも、可能な範囲内で対応させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。


けやき整形外科リハビリテーションの特徴

当クリニックでは整形外科専門クリニックとして、肩こりや腰痛、関節痛などの診療を行っています。

また、痛みの改善や機能回復のためのリハビリテーションも実施いたします。

お悩みの症状、お困りのことがございましたら、お気軽にご相談下さい。

徒手整復のご案内
当院の特徴に各種疼痛(寝違え、ぎっくり腰、捻挫等)に対しての徒手整復があります。

骨折等の大きな異常を確認するために画像検査は必須ですが、画像上は問題ないような関節でも触診により異常が確認できる事があります。

必要時は異常部位の治療(徒手整復による矯正術)を行います。

上記の手技は柔道整復師であった祖父が昭和6年から開始し、整形外科医であった父が柔道整復師では不可能であった画像診断まで含めた診断技術の向上と手技のブラッシュアップに努め、私も父を師として技術の習得に研鑽を積んできました。

落ち着きの無く、怪我の絶えない子供であった私が、自ら治療を受けることにより、その効果は身を以て感じてきました。

ただ、残念な事に治療にはそれなりの疼痛を伴います。

また、全ての症状に対して適応があるわけではありません。

最終的な治療方法の選択は患者さん自身にしていただきますが、適応がある際は診察時に選択肢の一つとして提案させていただきますので治療法の選択肢として御検討ください。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
若い人にも多い難聴 低音障害型感音難聴
寝違え
卵巣刺激法
鼠径ヘルニア(脱腸)を治療せずに放置するとどうなるの?
ふともものつけ根にふくらみを見つけたらお読みください
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
女性ホルモンと手の疾患について
肩こりを楽にする簡単メソッド! お家で気軽にできる『肩こり体操』
理学療法士による ピラティスについて
理学療法士が教える 靴の選びのポイント
腰痛改善 ピラティスメソッド 第1弾 【ペルビックティルト】

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する