はやま消化器内科クリニック

最終更新日:2018年7月10日

診療科目: 消化器内科、内科
最寄り駅: 電車の場合;丸ノ内線 南阿佐ヶ谷駅下車 徒歩4分、JR線阿佐ヶ谷駅下車 徒歩6分
所在地: 〒166-0044  東京都杉並区阿佐谷南 1-17-17 朝倉ビル1階B室
電話番号 03-3313-6600 FAX番号 03-3313-6650
クリニックホームページ http://hayama-cl.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:00 × × ×
15:30~19:00 × × × ×
13:30~15:30 × × × ×

・△;土曜日は、外来が9:00~13:00、検査が13:00~15:00となります。
・平日の受付終了時間は18時45分です。
・検査については、月・水・金が13時30分~15時30分、土曜が13:00~15:00となります。

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 羽山 弥毅(はやま やすたか)

略歴
平成14年 東京医科大学卒業 同大学病院 消化器内科入局
平成16年 静岡県立総合病院 消化器科
平成18年 東京医科大学病院 消化器内科 臨床研究医・助教
平成23年 東京医科大学病院 内視鏡センター 助教
平成24年 戸田中央総合病院 消化器内科
平成28年 東京医科大学病院 内視鏡センター 兼任助教
資格
日本消化器内視鏡学会 専門医
日本消化器病学会 消化器病専門医
日本肝臓学会 肝臓専門医
日本消化管学会 胃腸科認定医
日本内科学会 認定内科医
日本ヘリコバクター学会 ピロリ菌感染症認定医
難病指定医療機関 難病指定医
東京都肝臓専門医療機関
ドクターからひとこと
こんにちは、はやま消化器内科クリニック・院長の羽山弥毅(はやまやすたか)です。この度、杉並区阿佐ヶ谷にて『はやま消化器内科クリニック』を開業させていただきました。
これまで消化器内科全般の慢性疾患から早期がん・末期がんの患者様を診療し、先進医療を行ってまいりました。現在は早期発見・早期治療により消化器がんも治癒が可能な時代です。今後は予防医学に重点をおき、地域密着型の医療を目指し阿佐ヶ谷の皆様の健康増進に少しでも役に立てればと考えております。
また、消化器内科に加えて、風邪・生活習慣病や花粉症などの一般内科にも対応しています。
お困りのことがございましたら、『はやま消化器内科クリニック』までお気軽にご相談ください。


はやま消化器内科クリニックの特徴

当クリニックでは“医者 対 患者”という関係ではなく、“人 対 人”という関係で診療を心掛け、的確な診断、その診断に基づき、患者様と一緒に治療を計画してまいります。

内視鏡検査に対するマイナスイメージを覆すような診療・検査
口や鼻、お尻からカメラを入れて胃や腸などの観察を行う内視鏡検査。「痛そう」「つらそう」「恥ずかしい」といったイメージから、受診を敬遠している方や、「そこまでするほど自分の体は悪くなっていないだろう」と考えている方も多いのではないでしょうか。
当クリニックとしては、そんな方々に「少しでも以前と違う症状が見られたら、ご相談いただき、内視鏡検査を受けてみてほしい」と考えております。
そのため、『水の重みで腸がまっすぐなりやすく、曲がりも緩やかになり、痛みが少なく奥まで挿入できる』無送気浸水法を取り入れるなど、痛みや苦しみが少ない検査のバリエーションを増やし、少しでも異常を感じた時に気軽に受診ができるようにしております。
特に、40歳を過ぎた方には、胃や腸の異変を感じたら、必ず内視鏡検査を受けていただきたいと思っておりますので、お気軽にご相談ください
当日順番予約システムについて
当クリニックでは、『的確な診療・診断、患者様と一緒に治療を計画していく』という診療理念を掲げており、患者様には十分な診療時間を取らせて頂き、丁寧な診療を心掛けております。

また、当クリニックでは患者様をお待たせする時間をできるだけ短くするため、当日順番予約システムを導入しております。初診の方でもご利用できます。ぜひご活用下さいませ。

【順番予約システム】
https://pr.fastlist.jp/hayamaclinic/fastlist/
東京医科大学・東京衛生病院・河北総合病院・東京警察病院・清川病院・中野総合病院・荻窪病院

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
7/28(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
血圧が高い理由 それはほとんどが塩分
タバコが止められない方は禁煙外来へ
正しい糖尿病の治療を!
不眠症について
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
インフルエンザと風邪は違うのですか?
インフルエンザの予防接種について教えてください
子供の風邪・鼻疾患と耳の病気の関係について教えてください。
慢性副鼻腔炎とは?
ドライアイについて教えてください。

病院・クリニック検索 健康情報 いきいきねっとのページ先頭へ移動する