新城女性のクリニック

最終更新日:2018年4月16日

診療科目: 婦人科、産科
最寄り駅: JR南武線「武蔵新城駅」北口より徒歩1分
所在地: 〒211-0045  神奈川県川崎市中原区上新城2-11-29武蔵新城メディカルビル4階
電話番号 044-872-8120
クリニックホームページ https://www.shinjo-josei.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:30~13:00 × × ×
15:00~18:30 × × × ×

△土曜9:30~13:30
受付は診療終了時間の30分前までとなります。

休診日:木曜日・土曜日の午後・日曜日・祝祭日

クリニック地図

≪クリニックまでの道案内≫
武蔵新城駅の改札をでましたら、左手の北口へとお進みください。
北口を出て、ふたたび左折すると横断歩道が見えてきます。
横断歩道の目の前が当クリニックのある武蔵新城メディカルビル(1階は薬局)です。
当クリニックはビル4階にございます。エレベーターでお上がりください。

ドクター紹介

院長 : 後藤 妙恵子(ごとう たえこ)

略歴
札幌医科大学卒業
札幌医科大学附属病院
帯広協会病院
国家公務員共済組合連合会 立川病院
その他、複数の産婦人科クリニックでの勤務を経て、
2018年3月に 新城女性のクリニック 開院
資格
医学博士
日本産科婦人科学会 認定産婦人科専門医
日本がん治療認定医機構 がん治療認定医
日本産科婦人科学会認定 女性のヘルスケアアドバイザー
ドクターからひとこと
皆さまこんにちは。

女性の頼れるパートナーになりたいという思いから、このたび、武蔵新城の地に産婦人科クリニックを開業させていただきました。

女性には年代ごとにいろいろな健康の悩みや課題があります。
そんな女性を思春期から一生涯にわたって支えるのが産婦人科です。
身体が不調だと気分もすっきりしない、そしてその逆もあります。
何かのきっかけでくずれたバランスを取り戻して、健康で幸せな毎日を送るためのお手伝いをすること、それが当クリニックの役割です。

これまでたくさんの患者さんとお会いし、たくさんの貴重な経験をしてまいりました。
大学で不妊診療をしていたとき、はじめて顕微鏡で受精卵を見たときの感動は忘れられません。
たくさんのお産に立ち会い、お母さんや赤ちゃんからパワーをいただきました。
がん患者さんの緩和ケアにたずさわったときには、生と死についてだけでなく、医療の役割について考えさせられました。
文字通り、女性の一生の傍らに立つ経験は産婦人科医ならではのものです。

日々の診療の中で、もう少し早く婦人科に受診してくれていたら、と残念に思う場面は少なくありませんでした。
婦人科という科がいかに受診しにくいところであるかをあらためて感じ、自分にできることはないか考えるようになったのです。

当院は、医師は私ひとりの小さなクリニックです。
責任を持っておひとりおひとりのお困りごとに対応したいと考えております。
スタッフとも協力し、少しでもストレスが少なく受診していただけるクリニックをつくってまいりますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。


新城女性のクリニックの特徴

≪当院のコンセプト≫
健康であるということは、人の『からだ』と『こころ』が安定して調和がとれている状態ともいえます。ふとしたことで乱れたバランスを取り戻し、いきいきとした毎日を送るお手伝いをいたします。安心して相談ができるクリニックを目指します。

◆女性医師による診療◆
 スタッフ全員女性

◆アクセス便利◆
 武蔵新城駅より徒歩1分の駅近

◆予約制◆
 診察は予約制です
 予約はお電話にてお願いします(TEL:044-872-8120)

◆18時30分まで診療◆
 午後の診療は18時30分まで
 そのため、会社帰りや学校帰りなどの診察も可能です

婦人科一般
当クリニックでは、女性がよくお悩みの生理不順や月経困難症、子宮がんや卵巣がんなどの悪性腫瘍の病気から子宮筋腫などの良性腫瘍の病気まで幅広く婦人科診療をしております。また、ピルの処方も行っております。
産科
妊婦健診や不妊のご相談など、産科の診療を行っております。
子宮頸がん検診をうけましょう!

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
7/28(土)無料がんセミナー「からだにやさしいガン治療」
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
血圧が高い理由 それはほとんどが塩分
タバコが止められない方は禁煙外来へ
正しい糖尿病の治療を!
不眠症について
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
インフルエンザと風邪は違うのですか?
インフルエンザの予防接種について教えてください
子供の風邪・鼻疾患と耳の病気の関係について教えてください。
慢性副鼻腔炎とは?
ドライアイについて教えてください。

病院・クリニック検索 健康情報 いきいきねっとのページ先頭へ移動する