こどもクリニック南大沢

最終更新日:2013年2月12日

診療科目: 小児科、神経科 、アレルギー科
最寄り駅: 南大沢
所在地: 〒192-0364  東京都八王子市南大沢2-27フレスコ南大沢4F
電話番号 042-670-8700 FAX番号 042-670-8701

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:00 × ×
15:00~18:00 × × × ×

予防接種 火曜・木曜 14:00~15:00 , 乳児健診 金曜 14:00~15:00 予約制
駐車場 あり

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 保坂 暁子(ほさか あきこ)

略歴
東京大学医学部卒業
東京大学附属病院小児科 勤務
東京都立府中病院小児科 勤務
1998年9月 こどもクリニック南大沢 開院
ドクターからひとこと
お子さんがこわがらないようやさしく接して診察をするよう心がけています。

副院長 : 保坂 シゲリ(ほさか しげり)

略歴
副院長 東京医科歯科大学医学部卒業
東京医科歯科大学 小児科
同愛記念病院 小児科
土浦協同病院小児科
国立病院医療センター(現 国際医療センター)小児科 等 勤務
1984年 横浜市に こどもクリニック若葉台 開設
1998年9月 こどもクリニック南大沢 副院長 併任


こどもクリニック南大沢の特徴

クリニック内全体をピンクを中心に統一し、やさしくやわらかい緊張しないような雰囲気にしています。

”あたりまえ“をきちんと
何でも普通にあたりまえを…小児科としての役割は一言でいえば『お子さんがすくすく成長していくことをサポートすること』。この過程の中で大小さまざまな予測していなかった出来事に対し解決のアドバイスをしていくことが基本かと考えています。真摯に対応し、重大な事象は見逃さない、これを念頭に日々診察にあたっています。
脳波検査、血液検査、レントゲンなど
一般的な小児科ではあまり行っていない脳波測定も当院は行っています。痙攣、発作性の症状、知的発達が遅いなどのときに行ったりします。
異常はすぐにはっけんできるように、血液検査を外注にまかせず院内で測定器具を準備しています。
南部地域病院、都立小児総合医療センター、東海大学八王子病院

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
新型コロナウィルス拡大の中で取り組むべき治療
正しい糖尿病の治療を!
はしかのワクチンってどうして回数が増えたの?
「日中の眠気」 気になりますか?
疲れてないのに力が入らない?筋肉や神経の障害が原因かも?
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する