医療法人 天眞堂

吉澤産婦人科医院

最終更新日:2018年11月27日

診療科目: 産婦人科、婦人科、不妊治療
最寄り駅: 長野駅東口より約1.3km、徒歩で約20分、自動車で約5分の距離です。
所在地: 〒380-0904  長野県長野市七瀬中町96
電話番号 026-226-8475 FAX番号 026-224-8650
クリニックホームページ https://www.yszw.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:30 × ×
15:00~18:00 × × × ×

初診は、午前中9:00~11:30 午後15:00~17:00

クリニック地図

長野駅東口より約1.3km、徒歩で約20分、自動車で約5分の距離です。

ドクター紹介

院長 : 吉澤 廣幸(よしざわ ひろゆき)

略歴
長野県長野高等学校卒業
東海大学医学部卒業
東海大学大学院医学研究科修了
医学博士
日本産科婦人科学会専門医
日本生殖医学会
日本不妊カウンセリング学会
母体保護法指定医
資格
医学博士
日本産科婦人科学会専門医
日本生殖医学会
日本不妊カウンセリング学会
母体保護法指定医
ドクターからひとこと
お越しいただいた方には医師としての責任をしっかりと果たしたいと考えているため、初回は特に事務的で冷たい印象を与えてしまうかもしれませんが、中身を知っていただくとそんなことはありませんのでご理解いただけますと幸いです。(実は少し人見知りのところもあるので・・・)

産婦人科は女性の事ですから、その方の周期や急に起こる体調の変化も多いと思います。そのため、当院はあえて予約制にしておりません。来たい時・必要な時にいつでもお気軽にお越し下さい。


吉澤産婦人科医院の特徴

先代の開院当初から不妊治療に取り組んでいるため、50年以上の実績があります。開院当初は分娩も行っていましたが、不妊治療の患者さん一人一人の問題点を見つけ出し、その要望に専門的にお応えするため、平成19年より分娩や入院対応を行っておりません。

長野市医師会を通して、産婦人科医の情報交換も定期的に行っており、各医院の特徴も把握しているため、不妊治療後から出産までのクリニックも患者さんに合わせてご紹介出来るのでご安心ください。

不妊治療
精神的にも肉体的にも大きな負担があるからこそ、実績や経験のある専門の医師・スタッフ全員で患者さんのケアに取り組んでおります。患者さんの要望や質問に専門家としてしっかりと応えられるよう、院長だけでなくスタッフも不妊カウンセリング学会や日本エンブリオロジスト学会などで学び、3~5年の研鑽を必要とする不妊カウンセラーやエンブリオロジストなどの認定資格も取得しております。お陰様で患者さんからは親身になって相談にのってくれると好評いただいております。
リラックスできる空間
医療現場である診察室などはしっかりと対応できるよう機能を最優先しておりますが、患者さんのいる場所は少しでもリラックスしていただけるよう、可能な限り病院らしくない環境にしております。洋風な建物の外観から花々の咲く中庭、そして待合室はホテルのラウンジをイメージしたつくりとなっています。また、寒い時期にはエアコンとは違う床暖房ならではの暖かさを感じながらゆったりとしたソファでくつろいでもらえたらと思います。

治療で疲れている患者さんには心と身体を癒してもらうため、リラックスルームを用意しており、お茶の提供やスタッフ自らサービスとしてアロママッサージを行わせて頂いたりもしております。


※取材者からの一言
医療の分野はもちろんのこと、それ以外の分野に関しても広く見識があり話せば話すほどその気さくさも知ることができました。同業界からも非常に信頼の厚い院長です。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
加味逍遥散の効果・作用・副作用
六君子湯の効果・作用・副作用
五苓散の効果・作用・副作用
抑肝散の効果・作用・副作用
補中益気湯の 効果・作用・副作用
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する