酒田駅前メンタルクリニック

最終更新日:2020年7月7日

診療科目: 心療内科、精神科
最寄り駅: JR酒田駅より徒歩5分
所在地: 〒998-0023  山形県酒田市幸町2-8-20
電話番号 0234-43-6177
クリニックホームページ https://www.sakata-mental.com

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:30 × × ×
15:30~18:30 × × ×

休診日:木曜、日曜、祝日
土曜日は院長が出張のため休診とさせていただく場合がございます。

クリニック地図

JR酒田駅より徒歩5分 ※カラオケプラザ童夢坂田駅前店 近く

ドクター紹介

院長 : 渋谷 直史(しぶや なおし)

略歴
山形大学医学部医学科卒業
山形大学大学院医学系研究科医学専攻卒業

山形大学医学部附属病院
斗南会 秋野病院
日本海総合病院
山容会 山容病院
資格
医学博士
精神保健指定医
厚生労働省認知行動療法研修事業 スーパーバイザー
ドクターからひとこと
はじめまして、酒田駅前メンタルクリニック院長の渋谷です。

当院では、まずはしっかりとお話を伺い、どのような方法で症状を和らげていくかを詳しく説明させていただき治療を進めたいと思います。

治療法については、薬物療法が有効な場合、カウンセリングが効果的な場合など様々です。

気になる症状が続くとき、また生活に支障が出たり、つらい状態が長引く場合は、おひとりで悩まずにどうぞお気軽に相談にきてください。


酒田駅前メンタルクリニックの特徴

酒田駅前メンタルクリニックで治療する病気やお悩みについてご案内しております。

当クリニックではこころのお悩みを解決するため、しっかりとお話を伺ったうえで治療のご説明をさせて頂きます。

カウンセリングを実施しております
当クリニックでは医師、公認心理師によるカウンセリングを実施しております。

個人カウンセリングのほか、複数名によるグループカウンセリングも行う予定です。

様々なお悩みをお抱えの方がいらっしゃると思います。通常の治療に加え、カウンセリングを受けていただくことでそのお悩みを少しでも軽くできるかもしれません。
再診の方はネットから順番受付をしていただけます
基本的には、診療時間内に直接クリニックにお越しいただけますが、
再診の方はインターネットからの順番受付もしていただけます。院内での待ち時間短縮のためご利用ください。
こちらは順番受付となっており、診察の時間を予約できるわけではございませんので、ご注意ください。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
抑肝散の効果・作用・副作用
補中益気湯の 効果・作用・副作用
当帰芍薬散の効果・作用・副作用
寝ている間に食べてしまう症候群
依存症
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する