さきたに内科・内視鏡クリニック

最終更新日:2020年11月20日

診療科目: 内科・消化器内科・胃カメラ・大腸カメラ
最寄り駅: JR総武線「津田沼」駅 南口より徒歩2分
所在地: 〒275-0026  千葉県習志野市谷津7-7-1Loharu津田沼4階
電話番号 047-470-5155
クリニックホームページ http://sakitani-clinic.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:00 × ×
14:00~18:00 × × ×

休診:水曜午前・日曜・祝日
◎土曜:9時~13時

クリニック地図

JR津田沼駅徒歩2分、奏の杜に隣接するLoharu津田沼(ユザワヤビル)4階です。
屋上に大きなユザワヤさんの看板、1階にくすりの福太郎、湘南パンケーキがあります。

ドクター紹介

院長 : 崎谷 康佑

略歴
・東京大学大学院博士課程内科学専攻修了(医学博士)
・東京大学医学部附属病院・研修医
・JR東京総合病院・研修医
・日本赤十字社医療センター・消化器内科専修医
・朝日生命成人病研究所附属医院・消化器内科部長
・米国NYコロンビア大学留学
資格
・日本内科学会・内科認定医・総合内科専門医
・日本消化器病学会・消化器病専門医
・日本消化器内視鏡学会・内視鏡専門医
・日本肝臓学会・肝臓専門医
・日本ヘリコバクター学会・ピロリ菌感染症認定医
・日本がん治療学会・がん治療認定医
・日本医師会・認定産業医
・難病指定医
ドクターからひとこと
2018年5月、Loharu津田沼4階に、さきたに内科・内視鏡クリニックを開院いたしました。

当院では、内視鏡を受けられる方の苦痛ができる限り少なくなるテクニックを心掛け、麻酔も工夫して使用します。
検査を受ける必要性を理解し、ご納得いただけるように、検査前には「どのような検査を受けていただくのか」について、検査後には「ご自身の検査の結果」について、わかりやすい説明をいたします。

総合内科専門医の資格も取得しており、かぜ、インフルエンザや、糖尿病、高血圧、高コレステロール、高尿酸血症(痛風)などの生活習慣病についても丁寧に診させていただきますので、お気軽にご相談ください。


さきたに内科・内視鏡クリニックの特徴

内視鏡による胃や大腸の病気の早期発見・早期治療のために力を尽くしたい

苦しくない胃カメラ ~経鼻内視鏡と鎮静法による胃カメラ~
胃・食道・十二指腸を内視鏡を用いて観察する検査です。
鼻から細めの内視鏡を入れる経鼻内視鏡と、口から内視鏡を入れる経口内視鏡があります。
当院ではどちらの内視鏡も準備しております。
経口内視鏡を行う際には原則として、静脈から鎮静剤を投与して、検査を楽に受けていただくようにしています。
ぼーっとした状態になり、ほとんどの方が「分からないうちに検査が終わった」と言われます。
つらくない大腸カメラ
下剤を内服していただき、腸を空っぽにしていただいた後で、内視鏡を用いて大腸を観察する検査です。
当院では大腸内視鏡検査を行う際には、腸を伸ばさず痛みが出にくいような技術を用いるのに加えて、静脈からの鎮静剤を少量使用し、緊張をとって検査を受けていただいております。
大腸ポリープをくまなく探し、切除することを心がけております。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
抑肝散の効果・作用・副作用
補中益気湯の 効果・作用・副作用
当帰芍薬散の効果・作用・副作用
寝ている間に食べてしまう症候群
依存症
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する