医療法人社団一医会

耳鼻咽喉科渡辺医院

最終更新日:2021年8月4日

診療科目: 耳鼻咽喉科
最寄り駅: JR常盤線 松戸駅より徒歩2分
所在地: 〒271-0092  千葉県松戸市松戸1147ワクイビル2F
電話番号 047-367-3388 FAX番号 047-366-8833
クリニックホームページ http://www.jibika.tv/
SNS(facebook、instagramなど) https://miminari-watanabe.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
10:00~13:00 ×
14:30~17:00 × ×

●休診日・・・祝日
◎土・日は、9:30からです
◎日曜日は、12:00迄です
※当院は予約制を実施しています(急患は随時受け付けます)
 予約は3ヶ月前より可能です
※当日受付・・・平日9:00~16:30、土曜日9:00~14:30、日曜日9:00~11:00

クリニック地図

JR常盤線松戸駅下車、東口をでて直進しますと、イトーヨーカドーがありますので、突き当たりましたら右に曲がり、イトーヨーカドーの隣のワクイビル2Fに当院があります。

ドクター紹介

院長 : 渡辺 繁

略歴
東大病院耳鼻咽喉科助手、JR東京病院勤務を通して、眩暈、耳鳴、難聴、いびきなど多くの症例に接し研鑚を積む。
1988年 当院を開業。
資格
日本耳鼻咽喉科学会専門医
ドクターからひとこと
耳鳴り・めまいで悩めるあなたへ。
多くの方が悩まれている「耳鳴り・めまい」の治療を通して社会に貢献し、関わる方々に幸せになってもらえたらと考えています。
患者さんが、「来てよかった」と、笑顔で帰ることのできる病院作りを、スタッフ一同とともに目指しております。


耳鼻咽喉科渡辺医院の特徴

当院は、松戸駅から徒歩2分ほどに位置し、耳鳴り・難聴の治療を主に行う、専門の耳鼻咽喉科です。
耳鳴りを止めるのではなく、いかに対処していくかを一人一人の患者さんとともに考えていきます。
頭痛、肩こり、ホルモン、うつ傾向といった症状を丁寧な問診によって聞き出したうえでのカウンセリングが中心となります。
総合的に診る医院をスタッフとともに目指しております。

めまい、耳鳴りで不安なあなたへ
当院では、めまい、耳鳴り、難聴を主体に耳鼻科一般についての診断・治療を行っています。
特に頭痛持ちのめまい・耳鳴り、片頭痛に関連する多彩な症状の分析、耳鳴りのTRT治療、レーザーによる日帰り手術、いびきに対して特色を持っております。
設備紹介
●当院では、院内感染などを防ぐため、また皆様に安心して受診頂くために空気清浄機を設置し、殺菌、除菌、脱臭を徹底しています。

●鼻や鼓膜切開のレーザー治療のために当院では炭酸ガスレーザー、ルミナスレーザー、アルゴンプラズマを導入しております。

●耳鳴、めまい、突発性難聴、顔面神経麻痺などの最新の治療を行うためにキセノン光線治療器を積極的に導入しております。

●睡眠障害(無呼吸・いびきなど)の検査(スリープテスタ)を導入し、ご自宅で検査していただく、終夜睡眠ポリグラフィーを貸し出ししております。

東京大学病院/虎の門病院/松戸市立病院 他

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
補中益気湯の 効果・作用・副作用
当帰芍薬散の効果・作用・副作用
寝ている間に食べてしまう症候群
依存症
ストレスと過覚醒
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する