とくでんクリニック

最終更新日:2017年3月3日

診療科目: 内科(呼吸器、循環器、消化器など)、外科、皮膚科
所在地: 〒176-0014  東京都練馬区豊玉南1-10-1
電話番号 03-3991-1971
クリニックホームページ http://tokuden.clinic/index.html

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~13:00 × ×
15:00~18:00 × × ×

休診日:土曜日の午後・日曜・祝日

クリニック地図

京王バス 関東バス 徳田バス停下車すぐ

ドクター紹介

院長 : 島谷 慎二

略歴
東邦大学医学部卒業 医学博士
東邦大学医療センター大森病院
東邦大学医療センター佐倉病院
日産厚生会玉川病院
東京明日佳クリニック
元 筑波大学医学群臨床准教授
ドクターからひとこと
これまで、主に大学病院では呼吸器・循環器系疾患(特に肺疾患)の研鑽を積んで参りました。
その後の十余年間、在宅医療(訪問診療)を専門とし、特にご高齢の方の内科・外科・皮膚科等の初期診断・治療を行って参りました。
今までの経験を活かし、地域の皆様の“かかりつけ医”になれるよう優しく・丁寧で・わかりやすい診療を行って参る所存です。
何でもお気軽にご相談して頂ければと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


とくでんクリニックの特徴

■当院はプライマリケアを実践するクリニックです。

プライマリケア(初期診療)とは、普段から近くにいて、何でも気軽に診てくれ、いつでも相談にのってくれる医師による医療のことです。
患者さんを一人の人間として総合的に診療する医療であり、特定の病気だけを診る専門医療とは異なります。
必要と判断されれば、最も相応しいと考えられる専門医へのご紹介も行います。
まずは、お気軽にご相談ください。

内科・外科・皮膚科領域全般に応じます
■内科

内科的な疾患は様々な自覚症状で始まりますが、一見大したことはなさそうでも重大な病気の前兆であることもしばしばです。
躊躇することなく、早めにご相談ください。

■外科

外傷(切り傷や擦り傷、咬傷、やけど等)などの外科処置を行います。
けがをなさった際は、感染症を防ぐためにも、早めにご受診ください。

■皮膚科

湿疹、かぶれ、痒み、じんましん、できもの、ほくろ、いぼ、皮下腫瘤、水虫、乾燥肌、肌荒れなど、少しでも気になる皮膚の変化・異常が見つかりましたら、気軽に相談にいらしてください。
内科的疾患も考慮に入れながら、丁寧に診療いたします。
こんな症状はご相談ください
・発熱
・咳が長引く、痰が切れにくい、鼻水・鼻づまり、喉の痛み
・お腹の調子が悪い(腹痛、便秘、下痢など)
・お腹が張る
・吐きけ、嘔吐
・胸やけ、 食欲不振
・胸が痛い、胸部圧迫感
・頭痛
・ 立ちくらみ
・動悸、 息切れ、呼吸が苦しい
・むくみ
・喉の異常な渇き
・尿の異常(出にくい、近い、血が混じるなど)
・発疹
・疲労感、 夏バテ
・急な体重の増減 など

病院・クリニック検索 健康情報 いきいきねっとのページ先頭へ移動する