医療法人社団博施会

東京外科クリニック

最終更新日:2022年11月11日

診療科目: そけいヘルニア日帰り手術
最寄り駅: 東京メトロ「淡路町駅」「神保町駅」「新御茶ノ水駅」
都営地下鉄「小川町駅」
JR「御茶ノ水駅」
所在地: 〒101-0052  東京都千代田区神田小川町2-6大宮第二ビル2階
電話番号 03-5283-8614
クリニックホームページ http://www.tokyogeka.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~18:30 × × ×

電話受付時間は上記の通りとなります。
休診日:日曜、月曜、祝日・年末年始

クリニック地図

■JR御茶ノ水駅
「聖橋口」より徒歩7分

■都営地下鉄 小川町駅
■東京メトロ 淡路町駅・新御茶ノ水駅
「B5出口」より徒歩1分

■東京メトロ 神保町駅
「A5出口」より徒歩8分

ドクター紹介

院長 : 大橋 直樹(おおはし なおき)

資格
日本外科学会認定外科専門医
日帰り手術安全管理士(日本日帰り手術研究会認定)
ドクターからひとこと
当院は都内最大の日帰りのヘルニア手術センターであり、隣県に2院擁する東京外科グループの本院です。
日帰り可能な全身麻酔と腹腔鏡下鼠径ヘルニア手術のプロフェッショナルが常時勤務しご帰宅後のフォローもしっかり行います。
2022年9月末現在3,593例の症例数があり、治療成績・合併症などのデータも包み隠さず公開しています。

日本日帰り手術研究会による審査を合格し、優良な施設として認定されています。(認定日帰り手術専門施設)
日帰り手術が当たり前となった時代。当院はそのパイオニアとして、後発の他院の追従を許さない施設となりました。
皆様の受診をお待ちしております。

麻酔科部長 : 山口 貴章

資格
日本麻酔科学会 認定指導医・認定医
日本専門医機構麻酔科専門医
ドクターからひとこと
日帰り手術を行うにあたっては、術者の腕と麻酔科医の腕、その両者がうまくかみ合うことが何よりも重要です。どちらが欠けても良質な医療は実現できません。今後も大橋理事長とともに、いち早く日常生活へ復帰いただけるために痛みや苦痛を最小限に抑えた安全な医療を追求して参ります。

東京外科クリニック麻酔科顧問 : 柏木 邦友

略歴
日本麻酔科学会
日本臨床麻酔科学会
日本産婦人科学会
日本周産期新生児学会
日本集中治療学会
日本産科麻酔学会
資格
日本麻酔科学会指導医
麻酔科標榜医


東京外科クリニックの特徴

当院は、腹腔鏡による傷の小さいそけいヘルニア(脱腸)の日帰り手術を専門に行っています。

脱腸になっても、恥ずかしがらずにまずは受診を!
そけいヘルニア(脱腸)は、部位がデリケートな場所だけに医師に相談すること自体をためらわれている方が過去にも多くいらっしゃいました。ですが、鼠径ヘルニア(脱腸)はどなたでも起りうる病気で恥ずかしいものではありませんし、放置した結果「嵌頓(かんとん)」(飛び出した隙間にはまったまま、戻れなくなる状態)になってしまうと、その後の日常生活にも大きく影響してしまいます。

実際、受診していただいた患者様からは「もっと早く受診すれば良かった」とお言葉をいただくことも多いです。安心してご来院ください。
そけいヘルニア日帰り手術
一度受診さえしていただければ、あとは専門家におまかせいただいて大丈夫です。
年間100件以上の手術を行っている専門の医師が、責任を持って診断を行い患者様個々の事情やライフスタイル・ご要望をお伺いした上で、最適な治療の提案を行わせていただきます。

患者様が今抱えている不安を解消し、治療に前向きになっていただけるよう、お気持ちにも配慮した対応をさせていただきます。
新型コロナウィルス拡大の中で取り組むべき治療
ふともものつけ根にふくらみを見つけたらお読みください
鼠径ヘルニア(脱腸)を治療せずに放置するとどうなるの?

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
加味逍遥散の効果・作用・副作用
六君子湯の効果・作用・副作用
五苓散の効果・作用・副作用
抑肝散の効果・作用・副作用
補中益気湯の 効果・作用・副作用
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する