加賀アイクリニック

最終更新日:2019年12月16日

診療科目: 眼科
最寄り駅: つくばエキスプレス(TX)三郷中央駅徒歩3分
所在地: 〒341-0034  埼玉県三郷市新和1-223-2
電話番号 048-954-7373
クリニックホームページ http://kagaeyeclinic.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
09:00~12:30 × × ×
15:00~18:30 × × × ×

△火曜日は12:00まで診療、◎土曜日は13:00まで診療
※火曜日午後は手術日となります。
休診日:木曜・土曜日午後・日曜・祝日

~クリニックからのお知らせ~

・コンタクトレンズの処方を開始いたしました。

・4月より日帰り白内障手術を開始いたしました。

※当クリニックは「予約制」ではありません。

 診察ご希望の患者様は随時受け付けをさせて頂きます。

クリニック地図

地図は左上の-を2回押しますと三郷中央駅からの位置が分かります。

※お車でお越しの患者様

 当院の患者様駐車場がわかりにくくご迷惑をお掛けしております。

 お車でお越しの患者様は当院向かい側の「三郷中央クリニック」様の西側(ヤオコーさんの裏側)

 に駐車場がございます。よろしくお願いいたします。

ドクター紹介

院長 : 加賀 修(かが おさむ)

略歴
平成6年3月    京都府立医大卒業

平成6年4月    京都府立医大附属病院     入局

平成7年7月    福知山市民病院(京都府)  勤務

平成9年4月    井出眼科病院(山形県)    勤務

平成11年4月   舞鶴赤十字病院(京都府)   勤務

平成15年4月   行田総合病院(埼玉県)    勤務

平成23年11月  三愛会総合病院(埼玉県)   勤務


平成25年2月   加賀アイクリニック 開院


資格
日本眼科学会認定 眼科専門医
ドクターからひとこと
2013年2月よりつくばエクスプレス三郷中央駅の近くに開業いたしました加賀 修(かが おさむ)です。

大阪に生まれ、京都府立医科大学を卒業し、京都・山形など各地で勤務しましたが、ここ埼玉に来て11年目に入りました。

良質の医療を提供することはもちろんのこと、『加賀アイクリニックに行けば明るく元気になる』と、そう感じて頂ける医院になるようにと考えております。

関西弁で三郷にはあまりいないキャラクターかとは思いますが、末永くよろしくお願いいたします。


加賀アイクリニックの特徴

三郷を中心に地域の皆様の「眼」の健康に貢献できるようなクリニックにしてまいりたいと思っています。

「眼」について気になる事、心配な事があればお気軽にご相談下さい。

コンタクトレンズについて
加賀アイクリニックでは、ソフトコンタクトレンズ・ハードコンタクトレンズの処方を始めました。

当院ではコンタクトレンズをファッション目的ではなく、医療目的のものと考え、眼を大切に安全にコンタクトレンズを使用して頂く事を目標に考えております。

その為、当院では「カラーコンタクトレンズ」は取扱いをしておりません。

最近のコンタクトレンズの性能は良くなってきたとはいえ、装用方法を間違えると酸素不足により角膜(黒目の部分)の内皮細胞が減少してしまうことがあります。

角膜の内皮細胞は一度減ってしまうと元に戻ることはなく、ある程度まで減ってしまった場合、角膜の透明性を維持することができなくなってしまいます。

このようなことが起きないように、加賀アイクリニックでは3ヶ月ごとに眼の定期検査を行い、コンタクトレンズを安全に使用して頂けるように啓蒙を行ってまいりたいと思っております。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
加味逍遥散の効果・作用・副作用
六君子湯の効果・作用・副作用
五苓散の効果・作用・副作用
抑肝散の効果・作用・副作用
補中益気湯の 効果・作用・副作用
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する