医療法人誠仁会

扇町公園皮膚科クリニック

最終更新日:2017年8月4日

診療科目: 皮膚科
最寄り駅: 大阪市営地下鉄谷町線「中崎町」駅より約徒歩5分、JR環状線「天満」駅より約徒歩8分、大阪市営地下鉄堺筋線「扇町」駅より約徒歩7分
所在地: 〒530-0016  大阪府大阪市北区中崎1-2-25 アクシオ梅田東105
電話番号 03-6365-1112
クリニックホームページ http://ougimachi-skin.com/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:30~12:30 × ×
14:00~17:00 × × × ×

【予約制です】
スムーズな診療の為にも、来院前に順番予約をお取り下さい。

休診日 日曜・祝日・水曜午後・土曜午後

クリニック地図

【提携駐車場のご案内】
当院から北へ約60mにある南モータープールをご利用下さい。
当院を受診の患者さまには最大60分までの駐車サービス券をお渡ししますので、必ず駐車券をお持ち下さい。

ドクター紹介

院長 : 戸田 憲一

略歴
昭和55年6月 京都大学医学部皮膚科教室入局(研修医)
昭和57年11月 京都大学医学部付属病院皮膚科助手
昭和60年9月 米国テキサス大学留学
平成5年11月 京都大学医学部皮膚科講師
平成7年3月 京都大学附属病院皮膚科外来医長
平成8年4月 京都大学附属病院皮膚科病棟医長
平成11年4月 京都大学附属病院皮膚科外来医長・医局長
平成13年4月 田附興風興会・北野病院 皮膚科主任部長
平成29年5月 医療法人誠仁会 扇町公園皮膚科クリニック 開院
資格
日本皮膚科学会認定皮膚科専門医
ドクターからひとこと
こんにちは、戸田憲一 と申します。
16年間主任部長として勤務しておりました田附興風興会・北野病院を退職し、隣接します梅田東クリニックプラザにて、扇町公園皮膚科クリニックを開院しました。

京都大学皮膚科教室在職中を含め、永年皮膚科診療を実践してきました。
その経験を、引き続きより地域医療に密着した形で役立てたいとの思いから、医院を開いた次第です。

様々な皮膚疾患が知られていますが、慢性に経過し、QOL(クオリティ・オブ・ライフ)を大きく損なうものも多く見られます。
標準治療に準拠しながらも、皆様の個別の病状や生活環境にも思いをはせ、適切な医療が実践できることを目指したいと思います。
皮膚症状でご相談事がありましたら、どうぞ悩まずにお気軽にお立ち寄りください。

中島 利栄子

ドクターからひとこと
戸田憲一院長先生の元で、これまで多くの急性期・慢性期皮膚疾患を関わらせていただきました。
常に真摯な気持ちで診察させていただきます。
皮膚について気になることがあれば何でもご相談ください。
どうぞよろしくお願いします。

松島 佐都子

ドクターからひとこと
戸田憲一院長先生の元で、これまでの急性期・慢性期の皮膚疾患を多く関わらせていただいた経験を元に、皮膚疾患の解消、改善を通して地域医療に貢献し、地域の方々が快適な生活を過ごせるようお役に立てればと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


扇町公園皮膚科クリニックの特徴

様々な皮膚疾患に対してガイドラインに沿った治療に準拠しながらも、患者さまのお悩み・ご相談ごとにしっかりと耳を傾け、それぞれの病状や生活環境に合わせて適切な医療を提供できるよう、取り組んで参ります。
当院では、皮膚科医3名体制での診療により、多角的な視点から患者さまにとって最適な治療を出来るようにと心掛けております。
皮膚科の疾患の中には慢性化することでQOL(クオリティ・オブ・ライフ)を大きく損なうものも多いので、どうぞ一人で悩まずにお気軽にご相談下さい。

安心の診療体制 気になるお肌のお悩みをお気軽にご相談ください
当クリニックでは3名の皮膚科医による診療体制をとっています。
皮膚科医が3名在籍しているからこそ様々な視点で皮膚疾患を診ることができ、より順調に治療を進めていくことが可能となります。

女性の方で、男性医師には相談しにくいということもあるかと思います。
当院では、2名の女性医師が診療しておりますので、安心して気軽に相談ください。
最新治療機器を導入しています
乾癬(かんせん)やアトピー性皮膚炎、尋常性白斑、円形脱毛症の治療にも有効なエキシマライトやナローバンドの最新治療機器を導入しております。
気になる症状がありましたらお気軽にご相談ください。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
7/26 アラフィフクライシス・マーケット勉強会が開催されました。
11/14(土)働く女性のためのセミナーを開催しました
5/29(金)がんの特別セミナーを開催しました
11/6(木)働く女性のためのセミナーを開催しました
10/10(金)がんセミナーを開催しました
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
複数の男性とセックスすると、子宮頸がんになりやすいってホント?
30超えたら年イチマスト!命を守る子宮頸がん検診
日本人の国民的病・大腸がんの予防策
死なないための乳がん検診、40超えたら、年イチ必須!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
胸やけ、声のかすれ、のどのイガイガ 逆流性食道炎かも?
不眠症について
「日中の眠気」 気になりますか?
補聴器の選び方
尿が白く濁っている?
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
うっかり焼いちゃった! 日焼けその後の対策
紫外線って体に悪いんですよね……日光浴はすべきなの?
皮膚がん予防に効果的な日焼け止め選びのマメ知識
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
慢性副鼻腔炎とは?
半年以上通院しても治らない腰の痛み
インフルエンザと風邪は違うのですか?
神経内科と精神科と心療内科ってどんな違いがあるのですか?
前腕部にある痛みのあるしこり

病院・クリニック検索 健康情報 いきいきねっとのページ先頭へ移動する