ゆうクリニック

最終更新日:2017年5月29日

診療科目: 皮膚科、小児皮膚科、美容皮膚科、アレルギー科、内科
最寄り駅: 電車の場合→大崎駅より徒歩8分、五反田駅より徒歩9分  バスの場合→反96系統(五反田~六本木ヒルズ) 東五反田三丁目バス停より徒歩2分
所在地: 〒141-0022  東京都品川区東五反田二丁目18番1号大崎フォレストビルディング1階
電話番号 03-3445-5505 FAX番号 03-3445-5506
クリニックホームページ http://yuu-clinic.jp/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~13:30 × × ×
14:30~18:00 × × × ×

△:木曜日・土曜日は9:00~13:00までとなります。
受付時間:診療時間終了の30分前まで
休診日:水曜日・日曜日・祝日
※:6/1~11/2の期間は13:00~17:00の午後のみの診察となります。

クリニック地図

ドクター紹介

院長 : 楠原 優(くすはら ゆう)

略歴
・東京慈恵会医科大学卒業
・東京慈恵会医科大学附属病院皮膚科入局
・東京慈恵会医科大学附属病院皮膚科非常勤診療医員
ドクターからひとこと
自宅が近いこともあり集中して治療に取り組めるので、この地に開院致しました。私は患者様自身が疾患を充分に理解して頂けるように一緒になって治療に取り組んでいくことを心がけています。

「先生に診てもらえてよかった」と思っていただけるよう、患者様に寄り添い、適切な治療をご提供します。
そして常に新しい知識を吸収しながら、長く臨床に関わりたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。


ゆうクリニックの特徴

こんにちは。ゆうクリニック院長の楠原優です。ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

私が診療で1番大切にしていることは、「自分が受けたいと思う治療を患者様に提供すること」です。治療法が多様化し、自費診療を含め様々な治療が選択できる今、医療機関に求められることは、患者様が求めていることに対し、過度でも過少でもない、「適切な治療」を提供することだと考えています。

病気を治すことで自分の知識を患者様に還元できる「医師」という職業であることに感謝を忘れず、ひとりでも多くの患者様に、「先生に診てもらえてよかった」と思っていただけるよう、地域の方々を大切にする医師でありたいと思っております。

また治療だけでなく、当クリニックで扱う化粧品や自費の施術も、私が本当に納得しているものばかりですので、たくさんの患者様にご満足いただけるよう、提供させて頂ければと思っております。

お困りなこと、些細なことでも、患者様に寄り添い、期待に応えられるよう耳を傾けていく所存です。
どうぞよろしくお願いいたします。

皮膚科・小児皮膚科・美容皮膚科
【皮膚科】
乳幼児からご高齢の方の皮膚・毛髪・爪・口腔内・外陰部のさまざまな皮膚疾患を幅広く診療しています。皮膚疾患以外にもスキンケアや肌荒れ、乾燥など、心配事がありましたらどうぞご来院ください。

【小児皮膚科】
生まれたばかりのお子さまから診察可能です。お子さまの皮膚は、大人に比べてデリケートなので注意が必要です。心配事がありましたらどうぞご来院ください。自身も一児の母なので親身にアドバイスさせていただきます。

【美容皮膚科】
 皮膚は人に見える部分です。特に顔は身体の中で最も気にかける部分 だと思います。できる限りたくさんの人にhappyになっていただけるよう、自信を持ってお勧めできる良質な施術を、低価格にて用意させていただきました。
アレルギー科・内科
【アレルギー科】
アレルギーの原因を検索し、治療薬の処方だけでなく対処法などもご提案いたします。当院では気管支・肺・鼻粘膜・結膜・皮膚など発症する部位に合わせて同時に適切に診療していきます。

【内科】
内科はどの診療科を受診すべきか分からない時に診察・簡易検査を通して最も適切と考えられる診療科を紹介しますので、心配事がありましたらどうぞご来院ください。もちろん紹介しなくても内科診断・治療が完結することもあります。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

健康セミナー
11/14(土)働く女性のためのセミナーを開催しました
5/29(金)がんの特別セミナーを開催しました
11/6(木)働く女性のためのセミナーを開催しました
10/10(金)がんセミナーを開催しました
9/26(金)がんセミナーを開催しました
今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
複数の男性とセックスすると、子宮頸がんになりやすいってホント?
30超えたら年イチマスト!命を守る子宮頸がん検診
日本人の国民的病・大腸がんの予防策
死なないための乳がん検診、40超えたら、年イチ必須!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
胸やけ、声のかすれ、のどのイガイガ 逆流性食道炎かも?
不眠症について
「日中の眠気」 気になりますか?
補聴器の選び方
尿が白く濁っている?
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
うっかり焼いちゃった! 日焼けその後の対策
紫外線って体に悪いんですよね……日光浴はすべきなの?
皮膚がん予防に効果的な日焼け止め選びのマメ知識
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
ED、AGA|人に聞けない男性の悩み
健康食品とバイアグラ錠
健康Q A
慢性副鼻腔炎とは?
半年以上通院しても治らない腰の痛み
インフルエンザと風邪は違うのですか?
神経内科と精神科と心療内科ってどんな違いがあるのですか?
前腕部にある痛みのあるしこり

病院・クリニック検索 健康情報 いきいきねっとのページ先頭へ移動する