えんどう耳鼻咽喉科クリニック

最終更新日:2021年10月25日

診療科目: 耳鼻咽喉科
最寄り駅: 北千住駅西口 徒歩3分
所在地: 〒120-0034  東京都足立区千住3-54-2
電話番号 03-3888-3341
クリニックホームページ http://endo-ent-clinic.jp/index.html

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~12:30 × × ×
15:00~18:30 × × ×

◎:第2~第5土曜日 診療
△:15:00~17:00
休診日:水曜日・第1土曜日・日曜日・祝日
※水曜午後は、慈恵医大にて睡眠外来診療

クリニック地図

駅前通り商店街をまっすぐ歩き、TSUTAYAのある交差点で、右に曲がります。
その通り(宿場町通り)をまっすぐ歩いてくると左手にセブンイレブンが見えてまいります。
その30メートルくらい先に当院がございます。

ドクター紹介

院長 : 遠藤 誠(えんどう まこと)

略歴
平成10年
東京慈恵会医科大学医学部医学科卒業
平成10年
慈恵医大付属本院・柏病院にて研修
平成12年
岩手県立遠野病院耳鼻咽喉科に勤務
平成13年
富士市立中央病院麻酔科に勤務
平成14年
医療法人愛仁会太田総合病院(川崎)耳鼻咽喉科に勤務
平成17年
東京共済病院耳鼻咽喉科に勤務
平成20年
国保旭中央病院耳鼻咽喉科部長として勤務
平成21年
慈恵医大本院に勤務し、睡眠外来を担当
平成24年
えんどう耳鼻咽喉科クリニック 開院
※水曜午後に、慈恵医大にて睡眠外来の診療を担当
資格
日本耳鼻咽喉科学会専門医
補聴器適合判定医(補聴器相談医)
日本睡眠学会認定医
ドクターからひとこと
このたび、北千住駅西口に「えんどう耳鼻咽喉科クリニック」を開院させていただくことになりました、院長の遠藤誠と申します。

わたくしはこの千住3丁目に生まれ育った経緯もあり、北千住への思いは非常に強いです。ルミネやマルイといった大型施設ができる以前から、この地には温かい商店街が多数存在しており、いずれこの地で、健康面で貢献し、商店街の活性化にも取り組みたいと考え、開院する決意を持ちました。

当院では、診察にあたって以下の点を心掛けております。
・「グローバルスタンダード」な診療
診療にあたって、当院では常に標準的な考え方を大切にしております。イレギュラーや癖のある診療ではなく、まず最低限度のスタンダードな診療を提供し、その上で患者さんひとりひとりに合わせて、根拠を持った選択肢を提示してまいります。
そのために、常に最新の考え方・知識を習得すべく、日々研鑽しております。
・患者さんとの「対話」を大切に
この症状だからこの治療方法、というような短絡的な診察をすることなく、患者さんひとりひとりのニーズを大切にしていきたいと考えています。
当院では、それぞれの患者さんが何に困っているのかを明らかにしていくため、患者さんとの丁寧なコミュニケーションとして「対話」を大切にしております。

耳・鼻・のど・めまい・いびき・無呼吸・睡眠でお困りの方、お子様からご年配の方までお気軽にご相談ください。

皆様がより安心でき、なんでも気軽に相談できる地域の「かかりつけ医」をめざしスタッフ一同努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


えんどう耳鼻咽喉科クリニックの特徴

睡眠時無呼吸症候群の専門医
東京慈恵会医科大学附属病院、太田睡眠科学センター、代々木睡眠クリニックにおける経験を活かし、いびき、睡眠時無呼吸症候群の診断、治療を行います。

治療方法としては現在のところ、減量、側臥位による睡眠指導、マウスピース、nasal CPAP(経鼻的持続陽圧呼吸)療法、手術療法がありますが、当院ではファイバー検査を用いるなど、原因を探ることに力を注ぎながら、患者さんのライフスタイルに合った治療法を積極的に提案していきます。
また、簡易診断装置、眠気の評価表を用い、この病気を疑ったら、必要に応じて、信頼の高い睡眠時無呼吸専門施設へのご紹介も行います。

いびきが大きく、寝ても疲れが取れにくく、だるさを感じる方は、睡眠時無呼吸症候群の疑いがありますのでご相談ください。日本睡眠学会認定医が診療いたします。
最新医療機器の導入
電子内視鏡、CTなど最新の医療機器を備え、「見てわかる診療」を目指します。
当院では、少しでも精度の高い初期診断を行い、的確な診断をもって適切な処置を提供するために、最新の医療機器を導入しております。
当院ホームページにて、各機器の説明を記載しておりますので、ご覧いただければと思います。
東京慈恵医科大学附属病院、東京慈恵医科大学葛飾医療センター、東京女子医科大学東医療センター

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
抑肝散の効果・作用・副作用
補中益気湯の 効果・作用・副作用
当帰芍薬散の効果・作用・副作用
寝ている間に食べてしまう症候群
依存症
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する