医療法人社団 健診会

東京メディカルクリニック

最終更新日:2016年4月25日

診療科目: 内科、消化器内科、婦人科、循環器内科、泌尿器科、乳腺外科、整形外科
最寄り駅: JR 埼京線:板橋駅徒歩10分 都営地下鉄三田線:西巣鴨駅 都電荒川線:庚申塚駅
所在地: 〒114-0023  東京都北区滝野川6-14-9
電話番号 03-3910-3438
クリニックホームページ http://www.c-takinogawa.jp/

診療時間(○診療  ×休診)

 
9:00~11:15 ×
13:45~17:00 ×
18:00~19:30 × × × ×

◎土・日曜日午後:13:45~16:30

クリニック地図

□JR 埼京線
板橋駅(東口)徒歩約10分
□都営地下鉄 三田線
西巣鴨駅(出口A3)徒歩約7分
□都電荒川線
庚申塚 徒歩 約10分
□JR 京浜東北線・東京メトロ南北線
王子駅(中央口・北口より乗換)
都営バス(王40)乗車
掘割バス停下車 徒歩3分
□JR 山手線・西武池袋線・東武東上線・東京メトロ・丸ノ内線・有楽町線・副都心線
池袋駅(東口)
都営バス(草63)(草64)(王55)(王63)乗車
掘割バス停下車 徒歩3分

ドクター紹介

理事長 : 増澤 源造

ドクターからひとこと
患者様にとっての利便性を同時に、医師としてのポテンシャルが十分に発揮できるために、あらゆる検査ができる環境を整備時、さらにはチームとして1人の患者様を診療できる体制を作っていくことが目指すべき姿と考えています。それを当クリニックで実現していきたいと思っています。

院長 : 高橋 靖

ドクターからひとこと
患者様の検査と治療が循環して進むことが理想だと考えています。当クリニックでは検査が出来るだけ1日で完結し、その検査結果もとに診察・治療が出来ます。土日診療を行うことで患者様に便利に診察から診療まで行うことで、地域の健康を支える役割を担えればと思っております。


東京メディカルクリニックの特徴

当院は診療と検査の両方を受診できるクリニックです。
 東京メディカルクリニック(診療)、人間ドック・健診センター、画像診断検査センターの3つで構成されています。
 近年、若い人にも増えている脳や心臓の疾患に不安を感じている人は少なくありませんが、そういった病気の早期発見に威力を発揮するのが、CTやMRIといった画像診断機器です。東京メディカルクリニックでは、最新鋭の診断機器と高度な技術を持った専門医による画像診断と診療により多くの患者さんの健康をサポート致します。

«診療科目»
下記診療科目と画像診断を中心とした医療機関で、1つの診療所内で総合的な診療を行うことができます。さらに週1回の脳外科外来も行っております。

□内科
画像診断を併用して、内科疾患は基本的には全て診察致します。血液検査センターと連携し、スピーディーな検査結果を実現します。

□循環器内科
心臓冠動脈CT、心臓超音波、24時間心電図などの検査機器を併用して診察致します。

□消化器内科
上部内視鏡(食道・胃・十二指腸)、下部内視鏡(大腸)、大腸3DCTなどの最新画像診断を併用して診察致します。

□乳腺外科
画像診断を併用して、乳腺疾患は全て診察致します。
マンモグラフィ・乳腺超音波・乳腺MRI等の検査が可能です。

□泌尿器科
画像診断を併用して、泌尿器科疾患は全て診察致します。
血液検査センターと連携し、スピーディーな検査結果を実現します。

□婦人科
超音波を使用して診断します。
おもに当院で健診、人間ドックにて婦人科検査を受けた方の結果説明や精密検査を中心に、
不正出血、子宮筋腫、子宮内膜症、月経前症候群・月経困難症などの疾患も拝見します。

□放射線科
最新の画像診断機器を用いて、全身の検査が行えます。
放射視線認定が専門部位別に読影、臨床医とダブルチェック


«検査装置»
MRI装置、内視鏡装置、超音波診断装置、心電図検査装置、血圧脈波装置、マルチスライスCT、
マンモグラフィ、X線TV装置、採血検査、尿検査

土曜日・日曜日も診療いたします
当クリニックでは、平日お休みがとりずらい慢性疾患の患者様がしっかりと治療できるように、
土・日の診療体制を整備し、月曜日から日曜日に加え、夜間までの診療と健診を行っております。
検査と診療が一緒にできます
当クリニックでは全ての検査が1日で完結し、その検査結果を基に診察、診療ができます。
また当クリニックでは、全ての写真を画像診断専門医が読影します。それを踏まえた上で臨床の専門医がダブルチェックします。全ての検査から、異常があった場合にはフォローまで同一施設内でできることが、当クリニックの大きな特徴です。

フリーワード検索

フリーワードを入力

検索する

未入力での検索はできません

今すぐ知りたい|がんと闘う!最新情報
前立腺がんの全国オンラインセカンドオピニオン
ワクチンで防げる癌 ~子宮頸がんワクチン~
子宮頸がん検診をうけましょう!
健康トラブル|体の不調に医師が答えます
抑肝散の効果・作用・副作用
補中益気湯の 効果・作用・副作用
当帰芍薬散の効果・作用・副作用
寝ている間に食べてしまう症候群
依存症
美とダイエット|もっとスリムに!美しく!
正しいダイエットの方法
アトピー性皮膚炎って治らないんでしょうか…
「ニキビ」「吹き出物」は治療できる病気
最近増え続ける脱毛サロン、やっぱり医師にお願いしたほうが効果的?
全方位美肌になる、レーザー治療の一問一答
新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症の塩野義製薬の治療薬について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)③ 検査その2
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)② 検査その1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)① 概論と症状
甲状腺疾患を有する患者様の新型コロナ(COVID-19)ワクチン接種
健康Q A
どのような花粉症対策がありますか?
五十肩でしょうか?
花粉症をなおして!
乾燥する季節にせきが止まらない、のどの乾燥対策は?
慢性副鼻腔炎とは?

評判の病院・評判のクリニック いきいきねっとのページ先頭へ移動する